※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

皆さんは旦那さんに対して理想はありますか?私はせめて私が若干風邪気味…

皆さんは旦那さんに対して理想はありますか?

私はせめて私が若干風邪気味の時に旦那がそれに気づいてある程度の家事(哺乳瓶洗いや寝かしつけなど)をさりげなく変わって貰えて、子どもの寝る布団の上におもちゃが散乱しているいる上に寝ている時は危ないと気づいておもちゃを片付けてから、眠ってくれる旦那さんが良いです🙆‍♀️

この話は今の私が鼻炎で酷いのと子どもの寝る場所を片付けずに旦那が子どもより先に寝ちゃったため、ほんの少しの不満です……。
旦那の性格もありますが、さりげなく気づいて家事や育児を変わって、頼りになる旦那さんだなー。ほんとに結婚して良かったなー。とか思えたらなーという感じの理想です。😔

多くは望んでいないんですが、不規則な仕事と旦那の性格とでこれ以上は望めないなーと思ってます🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私はつい最近、布団カバーを洗って、付けるのを忘れてベットに置いたままにしていたんですが、その小さく畳まれた布団カバーの上にちょんと座って、私が来るのを待っていたことがあって、布団カバーくらいに自分でかけれる旦那さんが良かったです😂😂

他にもたくさんありますが、ふと思い出したので…

  • なお

    なお

    回答ありがとうございます☺️🙏🏼
    ほっこりする旦那さんのお話で和みました☺️

    私は旦那さんには多くは求めないんですが、さりげなくの頼れるパパには憧れちゃいます笑
    現実にそんなパパいるのかな……?😅

    • 9月9日
ママリ☺︎

うちは
●タバコ吸わない
●毎日17時帰宅(絶対無理ですが笑)
●もう少し綺麗好きになってほしい

ですかね🤣🤣

  • なお

    なお

    回答ありがとうございます😊
    17時帰宅はやっぱり難しいですよね😅
    タバコや綺麗好きになって欲しいとめちゃくちゃ思います笑
    うちはタバコ吸う人居ないのである意味良かったです☺️

    • 9月9日
りょん

あと7kg太ってくれる事です!!!
私よりも軽くて骨と皮しかないので😩😩

並んでると豚骨と鶏ガラで泣きたくなります😭
旦那からデブとか太ったとかは言われてないんですが、ほんとに骨しかないのでせめて隣を普通に歩けるようになりたいです😭😭😭

  • なお

    なお

    回答ありがとうございます☺️
    逆に旦那さんのこと、心配になりそうですね😱

    私も人の事言えませんが、私ももうちょい痩せて自信持ってあるけたらなーて思います笑
    りょんさんの旦那さんとは逆ですが、旦那ももうちょい……せめてお腹のお肉を落としてくれたら……と思うこの頃です🤣🤣🤣

    • 9月9日
  • りょん

    りょん

    結婚して、部署も変わってで10kg痩せたので…😱😱
    本人的には元の体型に戻っただけ!らしいんですが、毎年健康診断で痩せ過ぎと注意されてます😩

    大盛りでご飯出しても、夜食にラーメン作っても全然太ってくれないです…😭

    • 9月9日
  • なお

    なお

    旦那さんの健康管理たいへんですね😱
    痩せすぎは心配ですね😨

    元々、あまり太らない体型の方なのでしょうか……🤔
    夜食でラーメン食べても太らないのすごいですね。

    旦那さん、痩せすぎから普通位にまでの体型に戻れば安心ですね😔

    無理のない程度で旦那さんの健康管理頑張ってください💪

    • 9月9日
みこ

スマホよりも息子のことをしっかり見て、関わりを増やして、全力で遊んでほしいなーと思ってます😔
でも、お仕事頑張ってくれてるし、休日は料理してくれたりもするし、本当に本当に感謝はしていて贅沢な希望なのかなとも思うのですが…!
ときどき、スマホがそんなに大事ならスマホと結婚すれば!?って思っちゃう瞬間があります😓
やんわり伝えてはいて、そのときちょこっと改善されてもすぐに元通りなのが不満です☹️
ちなみに私が体調悪いとき、めちゃくちゃ心配してはくれますが、息子のご飯とお風呂と寝かしつけは代わってくれません😅

  • なお

    なお

    みこさんのお気持ちものすごーく分かります!😣

    ウチも割と息子たちよりもスマホばかり触ってます。
    うちの場合ですが……
    息子たちが構ってもらおうとして行ってるのにスマホ触りながら軽く構う。
    その割には後から息子たちから「イヤ」連発されて、旦那がショック受けて弱音ばかり吐くというエンドレスがずっと続いてます😱😱😱

    旦那のスマホばかり見るのを止めて、息子たちをちゃんと見て関われば、息子たちからも認めてもらえるはずなんですがね……。
    何伝えてもダメで、うちの旦那はつくづくバカだと思ってます🤣🤣🤣🤣

    私事をつい話してしまいすみません🙏🏼
    なかなか、スマホから離れることは難しいとは思いますが、お互い工夫して子どもとパパのいい関係を作ってあげたいですね☺️

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月9日