※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

息子がパパに寄り付き、ママに対して避ける理由について悩んでいます。厳しさと甘さのバランスについて不安を感じています。

息子に嫌われてるんじゃないか
って思ったら悲しいです🥲

お子さんはママ大好きですか?パパ大好きですか?
うちはパパが大好きすぎて(とゆうか私のことが嫌いなだけ(^_^;)?)
日中、危ないことしたりして私に怒られたら
パパ会いたい〜〜(T_T)
と言ったりパパが帰ってきたらパパ パパ パパ
ママ会いたいと言って泣いたことなんてありません😔
1歳になるまでは私とじゃないと寝れなかったのに
2人目出産後は何故かパパにくっついてなきゃ寝れない(私とは寝ない)ようになりました。


それはやっぱり
日頃私が声を荒げて怒ることがあったり
息子が大嫌いな歯磨きも私が押さえつけてやったり
おやつは11時、15時と決めていて
それ以外の時におやつを催促されても絶対あげなかったり
ダメなことはダメとキツめに注意したり
家事や下の子の授乳の時はかまってあげれなかったり

一方パパは
怒り方は優しい
たくさん遊んであげてる
私が外出してる時のお菓子は昼夜構わず好き放題あげる
(↑理由は あげないと泣くから←は?)
とにかく息子が泣きつくと何でもゆうことを聞く
という感じです。

私って何か悪者みたいですよね(^_^;)
厳しすぎなのでしょうか?
でも、私の考えとして
あまいパパにあまいママ でワガママになるよりも
少しは ダメなことはダメという存在も必要なんじゃないかと。

長くなってすみません。
そして文章ぐちゃぐちゃですみません。

息子の寝顔を見てたら
あーぁ、絶対嫌われちゃってるな。
と思ったら涙が出てきちゃったのでここで吐き出させて頂きました。

コメント

ゆ

うちもそうです😅
普段注意するのは私でパパはあまり怒らないので、パパがいるとずっとべったりです。
ママよりパパと言うほうが多いです。笑
普段お世話してるの私なのにパパばっかりでなんなん、、って思います😩笑

  • のんちゃん

    のんちゃん

    ですよね〜🥲
    男の子ってママが大好きなイメージがあるのに
    いつしかパパにべったりになっちゃって…🥲悲しいです🥲
    うちだけではないんですね🥲💓

    • 9月9日
りょん

わー!!全く一緒ですー!!
最近は怒ってない時も「まま、なんで怒ってるの!」って言われます😭😭😭
寝る時もパパじゃないと寝ないし、自信喪失中です……

ぽんこ

同じです😢
むしろ、パパだけでなくじぃじばぁばにも及びません😢
すごい悲しいし辛くて仕事が手につかないくらい病んじゃってます😭😭😭