※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てています。抱っこして寝かしつけはいつまでしていいか、布団に寝かせてぽんぽんで寝かしつけを始めるタイミングについて相談です。昼間は抱っこして寝かせているが、夜は抱っこなしで寝かしつけを試みようと考えています。

2ヶ月の男の子育てています。
抱っこして寝かしつけはいつまでしてますか??
眠そうな時に布団に寝かせてぽんぽんで寝かしつけをするのはいつくらいから始めましたか??
昔は抱き癖とか言って、なるべく一人で寝る練習?みたいなのをしてたみたいなのですが
昼間は抱っこしてそのまま寝てるので
夜は抱っこなしで寝かしつけに挑戦してみようかなと思ってます。

コメント

deleted user

抱き癖とか気にしてたわけじゃないですが生後1ヶ月からはトントンで寝せてましたよ〜👶🏻👌🏻抱っこで寝せるときももちろんありましたが!

deleted user

6ヶ月くらいで隣に私が居れば勝手に寝てくれるようになりました!!
それまでは昼も夜も抱っこでした!

てぃーぬ

前はとんとんでしたが、今は抱っこじゃないと寝てくれません😭