※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
家族・旦那

悩みと愚痴になります🥲3月から旦那がお給料をもらえず、元々貯金もない…

悩みと愚痴になります🥲

3月から旦那がお給料をもらえず、元々貯金もないので家計カツカツ。もうとっくにパンク状態です。

5月末に転職はしましたが月末+一月遅れの支給ということで、少量しかもらえず。
今月やっとしっかりもらえるようです(まだもらってない)。

先月、義母に呼び出され、旦那が義母にお金を借りていた事が発覚、返済(16万)要求されました。

ずっとお給料がもらえない事(旦那が私にお金の管理をさせてくれない事)等相談していて。
困ったら頼ってよ!力になるから!
と言ってくれていてました。

義母に今の状況を詳しく話して、すぐに返済はできない、一括は厳しい事を伝えました。
が、その後もずっと。私に。催促してきます。

荷物纏めて家出てみれば?私は何度もそうした。
離婚って脅してみれば?
等の提案?もしてきたりします。

旦那に詳しく聞くと、義母と別居している義父に借りたようですし、義父との間ではもう話がついていると。
義母が私に暴露してきた時には少額ですが返していたようです。

お給料が貰えないのは旦那のせいではないし。
一月返済しないだけで、関係も良好だった義母にこんな取立てされたり、脅しを勧められるとは思わず困惑しています。

私はどうするべきですか?
義母は何を考えているのでしょうか?
頼ってって言葉はなんだったのでしょうか。

もちろん、旦那がお金を借りていてこちらの立場が悪いのも、返済しなければならない事も分かっています。

言われる度に謝る事しかできないし、義母も分かってるはずなんですけど…

コメント

ゆめ

嫁に催促はやばすぎます。
なんで義母って立場の弱い人をいじめるんですかね😅😅

• 🍎🍒

🍎🍒

家計は旦那が握ってるって分かってて、そもそもお給料貰えてないって言ってるのに、私に催促したところでって感じで🥲

闇金かと思います😂

こんな投稿にコメントありがとうございます!
    私ご甘ったれてるのか?…と悩んでたので少し心が救われました💦

• 9月9日
  • ゆめ

ゆめ

確かに😂😂相談してるのに相談の返事どころか催促ってやばいです!

私も義母にいじめられてるのですが
    私の不満も含め親子で言い合いしろよってずっと思います。
    元々は他人なのにお金のことなど言うのが情けないと思うのが普通だと思います!

• 9月10日

なぜお嫁さんに催促…?😅

旦那さんに催促するのが正しいのでは……

私なら…ですが、義母からの連絡は無視します。自分が借りたんじゃないですし。
「私は知りません」で突き通します!それで今後の関係が悪くなっても知ったこっちゃありません(^^;

そもそも相談もしないで親に勝手に借りたの旦那だし……

あまりにもしつこいなら「夫にバイト掛け持ちでもさせて返すように言うのでもうこちらには連絡してこないで下さい」
と言います😇

• 🍎🍒

🍎🍒

旦那は闇金から借りたのか?って感じです😂
    最近電話は無視しちゃってます💦

義母からの借金に関しては
    私は貴女の息子さんに迷惑かけられてるんですけど!?
    って言いたいです😭

私がおかしいのかって病みそうだったので、コメントいただけて少し気持ちが楽になりました🥲
    ありがとうございます😊

• 9月9日