※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お金・保険

どうやってみなさん貯金してますか??

どうやってみなさん貯金してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

先取り貯金です!!!

• w

w

コメントありがとうございます。
    先取り貯金とはなんでしょうか??教えてください!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料はいったら、先に貯金をいくらか決めて銀行にいれちゃうことです!
    月の終わりに残ったら貯金ではなくて、初めに貯金しちゃうことです!

• 9月8日
  • w

w

そうなのですね!教えてくださりありがとうございます!!
    もしも何か足りないお金が出た場合はどうしていますか?やはりなにか削ってやりくりしていますか?

• 9月8日

先取りです!
夫の給与だけで生活してますが、生活費多めにもらって、そこから先に毎月決めた金額貯金してます✨
残ったものも貯金です!

• w

w

コメントありがとうございます!先取り貯金とはなんでしょうか??教えてください!

• 9月8日

退会ユーザー

給与入ったら、先に貯蓄用の口座とかに決めた金額入れちゃって、それを使わずに残りのお金だけでやりくりする!ってことだと思います。
    給与から残ったものを貯金だと、結局残らなかったら貯金出来ないので、、、。

• 9月8日
  • w

w

そうなのですね!教えてくださりありがとうございます!
    もしも何か足りないお金が出た場合はどうしていますか?なにか削ってやりくりしていますか?

• 9月8日

退会ユーザー

何かしら削ってやりくりしてます😅一回貯蓄分に手をつけちゃうとズルズル使っちゃうので💦

• 9月8日
  • w

w

例えばどこを削ったりしていますか?やっぱり食費ですかね??

• 9月8日

退会ユーザー

食費ですかね、、、。もともと食費結構多いので、外食(テイクアウト)控えたりとかしますかね😅
    あまり足りなくなることないので、してないですけど💦

• 9月8日
  • w

w

食費ですよね。調味料とか日用品も食費に入れてますか?

• 9月8日

退会ユーザー

日用品は別です💦調味料は入れてます。
    ただ、お米はふるさと納税してるので入ってないです😅

• 9月8日
👩🏼

育休手当は全額貯金して、旦那だけの給料で1ヶ月生活できるようにやりくりしてます。
もし足りない時は貯金から少しおろしてます!それでも毎月10万は貯金出来てる気がします🤔🤔

• w

w

コメントありがとうございます!!
    凄いですね!わたしは仕事をしていないため育休手当が無いので困っていました、、。

• 9月8日
まめ

基本カード払いなので先取り貯金などはニーサ等の自動的に引かれるものだけです!
ただ家計簿アプリでクレカや銀行口座連動させてるので、逐一チェックして目標額貯めれるように頑張ってます!現金はほぼ使いません💦

• w

w

コメントありがとうございます!!そうなのですね!教えてくださりありがとうございます!

• 9月8日
  • 下僕

下僕

横からすみません。。その家計簿アプリ教えていただけませんか?✨

• 9月8日
  • まめ

まめ

マネーフォワードというアプリ使ってます💡使ったら勝手に記録してくれて、毎月の収支も算出して教えてくれます👍🏻めんどくさがりで紙の家計簿続かない私にはぴったりです💦

• 9月8日
  • 下僕

下僕

ありがとうございますm(__)m❤️

• 9月8日
ゆうりん

主人の口座から全て引かれるようにして、出費は全て主人の口座からにしてます。そして私の給料=貯金です。口座にお金移したり、別に貯金用に取っておくなどマメな事が出来ないので😂

• w

w

教えてくださりありがとうございます!

• 9月8日
おこまま

児童手当、私のパート代もそのまま貯めてます。引き落とし全て旦那の口座にしています😊✨
家計簿はつけてませんが、毎月の支出を確認して固定費整えたらだいぶ貯金できるようになりました♡

• w

w

教えてくださりありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

先取り、残業代は即刻貯金口座にいれて、持株で投資(給与天引き)して給料日前日に口座を空にしてまた貯金口座に移しています!👍

• w

w

そうなのですね!教えてくださりありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦でお金なくて在宅ワークはじめました😭💓

• w

w

コメントありがとうございます!!在宅ワークとはなんですか???

• 9月8日
  • 🌸

🌸

横から失礼致します。
    なんの在宅ワークですか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でできるお仕事で少しずつ収入あげて今は月80万くらい貯金額増えましたよ😆💓

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラウドワークスやっていました☺️💓

• 9月9日
  • w

w

それは難しいですか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は月5000円くらいしか稼げなかったけどコツを掴んで三年くらいで今の収入(総支給で月200万)なのでそこを目指すとかなりしんどいけど月数万でよければ結構スキルなくても稼げます☺️

• 9月9日
  • w

w

そうなのですね!!
    どーしたらやれますか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅ワーク用のハローワークみたいなところがあってクラウドワークスという名前です😆登録も無料ですが、中には詐欺をしてくる人もいるのでクライアントの評価だけは一度見てから応募されるといいと思います😍💓ママリでもクラウドワークスやってる人たくさんいるので聞いてみると良いかと思います💓

• 9月9日
うさぎ🔰

毎月給与を引き出す前に、予定表を、作ってます。
その上で、先取り預金してます。
冠婚葬祭費用や車検、固定資産税なども全て毎月積立してるのでその中だけでやりくりしてます。

• w

w

やはり先取り貯金だと貯まりやすいですか??

• 9月8日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうですね。
    先取りしなくても残るなら変わらないかと思いますが、うちの場合は有ればあるだけ使っちゃうので先取りのがあってます。

• 9月9日
はじめてのままり

我が家は先取りと財形がメインで余った生活費も貯金にまわします🙆🏻‍♀️
あとはNISAや積立くらいですかね🤔

• w

w

コメントありがとうございます!!やはり先取りなのですね!

• 9月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

でも我が家では財形のほうが大きいかもです😂

• 9月9日
鬼のパンツ

職場の財形をしていて勝手に貯まるようにしてます!、