※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お互いの両親が遠方の方に質問です!義母とは連絡とったり、遠方からお世…

お互いの両親が遠方の方に質問です!

義母とは連絡とったり、遠方からお世話しに来てくれたり、金銭面での手助けだったり何かありますか?

コメント

全部ないです!
連絡はほとんど旦那を通じてだし、来る時もお世話をしに来るというより孫の顔を見に来るという感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それについて何か思いますか?
    何かして欲しいとかです💦

• 9月8日

退会ユーザー

別に何とも思わないです
    旦那の親であって私の親ではないし

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

義母と連絡取るのは、誕生日とかのイベントがある時くらいですかね…
お世話しに来ることもないですし、金銭面の手助けもないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分がきつい時来て欲しいとか何か思いますか?💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は思わないですかね…
    義母が来るとなると、やっぱり気は使いますし、疲れてる時こそ来てほしく無いなぁって思います!!

ただ、私の義母は何かあったら何でも言ってね!って言ってくれていたので、こっちに無関心っていうわけでは無いと思います!向こうも気を遣ってくれていて、行っていい?って言ってこないんだろうなと思います!

• 9月8日
しょりー

基本旦那に連絡が行くので、お互いに連絡取るのは荷物を送ってくれた時やイベントやお祝いの時だけです🤔
お世話や金銭面は一切ありません!

はじめてのママリ

連絡はお祝い事や何か報告がある時にしてます☺️
食品送ってくれたりします!
お世話に来てほしいと思ったことはないです!

連絡は義両親と私のグループラインがあって、そこに週2、3回娘の動画とか写真を送ってます😊

お世話も金銭面も無いですが
農家さんなのでお米と野菜とかは貰ってます👍🏻

リリ

妊娠中に入院になりそのまま出産になりましたが、入院直後から2ヶ月ほど義母が来てくれました(赤ちゃんは入院していて退院後実母に来てもらった)
普段金銭面での手助けはないですが、お祝い事があるとお金を包んでくれるし、食品(米)を送ってくれます! 一緒に出掛ける時は食事代やちょっとしたものを買ってくれたりもします🙂
連絡はお互い必要な時に取り合う程度です😄