※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月の娘がいます。週6日ワンオペ育児真っ只中なのですが、最初は…

生後2ヶ月の娘がいます。

週6日ワンオペ育児真っ只中なのですが、
最初は旦那の助けがありがたかったのですが日に日に育児に口出しされることやしてくれることひとつひとつにイライラするようになりました。

最初はしんどかったワンオペ育児も今は1人で赤ちゃんを見ている方が気持ち的にも楽です。

旦那とは出産前は本当に仲良しでこの先この関係や旦那に対しての気持ちは変わらないと思っていたのですが今ではイライラしたり別々の時間を過ごすことが増えてきました。

みなさんも出産後夫婦関係はかわりましたか?

こんなにイライラしてしまう私に問題があるのかな。と悩んでいます。

コメント

ほのち

違います違います😅
ママリさんはなんにも悪くありません🙅‍♀️
旦那さんも悪くありません☺️
ただ、出産によるホルモンバランスが崩れたことでそうなってるだけです😊
私もそうなりました😅

旦那さんにちゃんと自分が感じていること、ホルモンバランスが崩れたことによりこうなっててどうしようもないことなどをしっかり話してください😊
1人で抱え込むと産後鬱にもなりかねません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

産後で不安定なことは話したのですが、そんな不安定になられてもこっちもしんどい。と言われました。

私自身が早くこの産後の情緒をどうにかできればいいんですけど🥺

• 9月13日
  • ほのち

ほのち

母親は全治3ヶ月の交通事故で大怪我した体をわずか6日程で退院させられて新たな日常を当たり前のように過ごさなきゃいけない。
    あなた(旦那)は何が辛いの?

て言ってやりたい....。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が大変なのはわかるけど。ってかんじですよね🥺

たぶん、子供が寝てる間自由じゃん!って思ってるタイプだと思います。笑
    可愛い我が子と1日中一緒にいれることの何がしんどいの?って言われてる気がします😂

• 9月15日
おもち

はじめての育児でワンオペお疲れ様です🙂

一人目の出産後はイライラすることが増えましたね
四六時中一人で面倒見てるのは私なのに口出ししないでよ!と切れたこともあります😅
前は大好きだった旦那もイライラする対象でしかなく、上の子のときは反抗期のこどもみたいに尖ってました😫笑

産後に自分の変化に気がつき今の自分の気持ちを正直に話して理解してもらったからか、今も夫婦関係は円満?のまま変わらないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはりイライラしてしまうのは私だけじゃないんですね😢

なるほど!
    ちゃんとそれも含めてお話ししたのですね!
    わたしはそこまで踏み込んだ話をできてないので今度旦那とちゃんと話してみます😊

• 9月9日