※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

11ヶ月児が1日5~10回のうんちで不安。食事はバランスよく摂取。おむつかぶれがひどく、病院の薬も効果なし。原因や対策が知りたい。

来週で11ヶ月児。うんち1日5~10回。普通ですか?😣

もともと快便で便秘知らずで1日5回ほどだったのですが、10ヶ月に入ってから1日5~10回ほど出るようになりました。

明らかな下痢とかではなく、形がわりとわりとあるとのやドロッとしたものが出ます。

今日の14時ころに食べた納豆が、18時には形がある未消化ででてきました😢うまく消化吸収できてないのではと不安です。

食事状況ですが…、
︎︎︎︎☑︎離乳食は3食180グラムずつほど完食。
内容はお粥、野菜、タンパク質などバランス考えて与
えています。ヨーグルト等は与えてません。
︎︎︎︎☑︎粉ミルクを160を1日3回の約500CCほど

体重も身長も平均のちょうどど真ん中です。

うんちが頻回なせいでおむつかぶれがひどく毎回にぬるま湯で洗い流しています。1日10回もしているので正直しんどさもあります😢かぶれは、病院のお薬も効きません。

何か原因や、対策しりませんか?
もうこんな体質なんでしょうか?😢

コメント

ちゃ

整腸剤飲んだら整いませんかね?
小児科には相談しましたか?

• ❄

おむつかぶれの際に相談していて、整腸剤をもらって飲ませていますが、全く変わりません😣

• 9月8日
  • ちゃ

ちゃ

5〜10回って結構多いと思います。
    わたしなら他の小児科受診します

• 9月8日
はじめてのママリ

うんちの回数は結構多めな印象です。娘は1日3回 多くて5回です!

水分の摂りすぎとかでもなさそうですよね?💦 そういう体質なのでしょうか…

うちはオムツかぶれにステロイドの入ってる塗り薬貰って使ってます!