※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るのはありがたいですが、将来に影響はあるでしょうか心配です。

背中スイッチがない赤ちゃんっておかしいですか?

上の子も比較的寝る子でしたが、下の子はそれよりさらに寝ます。生後1ヶ月ぐらいから夜は毎日午前3時の1回しか起きないし、おなかいっぱいになるとまたすぐ寝ます😂ちょっと勢いづいてぽんっと布団に置いても背中スイッチは全くなく、目を覚ましたことはありません😂昼間なんて、お腹すいたりうんちしたりで泣くけど、上の子のお世話とかで放置しちゃうといつの間にか寝てたりします😅

こんな赤ちゃん有難いけど逆に大丈夫でしょうか
こういう子は将来爆発するんですかね😨🤭💦

コメント

下の子が背中スイッチがない子でした笑
勝手に寝てるし勝手に起きてても泣きもせず親指ガン見してましたが
今のところ昔と変わらずよく寝てよく食べる子ですよ😂

娘も背中スイッチ無かったです😃
3ヶ月からは自然にセルフネンネになりましたし、お腹空いたら「パ!」、うんちは「アァ!」と教えてくれていたので泣くこと少なかったです。

今、4歳4ヶ月ですが今のところは爆発の様子はなく、相変わらず手がかかりません。

ママリ。

うちも今のところないです!

ありがたいけど、いずれどうなるから気になりますよね😂