※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
お仕事

お局さんからの厳しい指摘や対応にイライラしてしまい、周囲に相談できず辞めることを考えている女性がいます。イライラを切り替える方法を知りたいとのことです。

イライラする人をスルー出来ません

職場のお局さんですが、私の前任のため、常に報連相しないといけません
毎日、私がなにか報告すれば重箱の隅をつつく発言

私:〇〇が無くなりそうです
お局:もっと早く伝えてください、それにそれを発注するのは私じゃありません(お局が発注してると以前自分で言ってたのに)
私:今現在の在庫一覧表作りました
お局:じゃあファイルから出して置いといてください

在庫管理はお局の仕事ですが、ありがとうもないんだ、、と思いました

新人の時から頑なに引き継ぎもしてもらえずしつこい嫌味に耐えながらここまでやってきましたが、本当にイライラして
どうしようもないです

周りに相談できる人もいないし辞める時もお局の名前を出さずに違う理由で辞める予定です

イライラしてもすぐ切り替えられる方法があったら教えてほしいです😢

コメント

ママリ

すごくわかります。
わたしも、女の上司で大嫌いなひとがいます。
とんでもない性格で。。
感謝の気持ちもない
自分勝手で。。
ほんと、最悪です。

だけどわたしはある時から
なんか吹っ切れました。

今は、このひとは
頭がいかれてる。
変わらないし、しかたない。

ゲーム感覚で
楽しむようにしてます٩(ˊωˋ*)و

だけどわたしは
愚痴を言える相手がいるから
耐えられるのもあるかと思います😭

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

上司が最悪だと終わります、、頭いかれてますね、新人いびりが生きがいなんでしょうね
    確かに話せる相手がいれば耐えられますね😭笑い話にしたいです、、😭😭

• 9月9日