※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事は条件は良いけど、興味がない仕事で責任が重く、孤独感やストレスがある。やる気が出ず、休みでも仕事が頭から離れない。のんびりしたい。

仕事が嫌すぎます…🫠
家から近くて残業なくて正社員だからボーナスもある…何の資格もない自分にとってありがたすぎる条件です。

でも!

・仕事内容に全く興味がない
・同じ業務をする人が他にいないひとり仕事で上司もあまり内容をわかってない
→責任が重い、何かあったら全部自分のせいになる
・ひとり仕事だから本当の意味で話せる同僚がいない
・職場の体質が古すぎる(精神論や根性論が多い)

本当にやる気が出なくて毎日何とかこなしています。前向きに取り組めずこのままだといつか大きなミスしそうと、毎晩寝る前に考え出すと眠れません。
仕事が嫌で仕方ないのに、休みの日も仕事のことが頭から離れません💦

みんな生活のために働いてる、もっとしんどい仕事なんか世の中に山ほどある、こんなに恵まれてるのに弱音吐いてたらダメだ、とか考え出すと自分がダメ人間すぎて泣けてきます。

独身時代はバリバリ働いてたのに、体力もなくなってメンタルも弱くなった気がします。

1ヶ月でいいからのんびり過ごしたい…宝くじ当たらないかな…🫠

コメント

もも

残業ない以外はまっったく同じです!
育休で1年のんびりしましたが
嫌なもんは嫌です!笑

はじめてのママリ🔰

同じ仕事する人は何人かいるんですけど、それ以外同じです🤢🤢育休明けのこと考えて今から気分どんより
お金以外のことで何の魅力もないです。。😂