※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保活中の女性が、可愛い息子にイライラし、社会から遠ざかり不安を感じています。息子を保育園に預けるのが寂しいと感じています。

現在保活中だけど来年から保育園に入れるのが既に寂しい•••(まだ現在生後約2ヶ月)
入る頃には9ヶ月になるけど、こんなに可愛くてちっちゃい子が知らない場所で知らない人と過ごすなんて信じられない🥲

反面、息子は可愛くて仕方が無いけど、ミルクを拒否、おっぱい拒否で泣くとき自分でも怖いくらい息子にイライラする時がある🥲哺乳瓶を強めにテーブルに置いてしまう🥲

そしてほぼ家に篭り、夫以外と話さず、私自身が社会から遠ざかり過ぎているのが怖い🥲復帰できるだろうかという不安より、この世から取り残されている感🥲
息子を抱っこして窓から道ゆく人を眺めていると凄く寂しい🥲

質問では無くてごめんなさい。不安を吐き出したかっただけでした😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
2ヶ月頃なんて離れるなんてあり得ない!と思っていました…
いまから保活偉いですね😭わたしは半年過ぎてようやく重い腰をあげました…が!

9ヶ月…
めっちゃしんどいですよ(笑)
うちのこ早くて6ヶ月でハイハイ、9ヶ月には歩き回るようになり、後追いでなにもできません😭😭😭そして離乳食拒否だし、離乳食の時間が苦痛です…
この頃に保育園に行かせてたら、こんなしんどい思いせず、離乳もすんなりかなと思うと、保育園に預けた方がいいなと思います(笑)次があるなら、もう離乳食やりたくありません(笑)

社会に取り残される気持ち、わかりますよ~
見学とかいくと保育士さんと話したりして、少し癒されました!Zoomでちょっとですが育児相談受け付けてる保育園さんもあるので、ちょこちょこ参加したりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    保育園に入れなくてはという事ばかり考えていて、保育園に入れるメリットを考えていませんでした!なるほど、保育園に行く事で出来る事増えますね☺️

育児相談も積極的に使っていこうと思います!
    心が軽くなりました。ありがとうございました😁

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も7月1日産まれの息子を来年の4月から保育園に入れようか迷っています、、、お金がキリキリなので入れた方がいいのですが、こんなにも可愛い息子と離れるのが寂しくて不安で仕方ありません😭
でも、まだよく分かってないうちに保育園に入れる方が息子も寂しくないのかなと思いもします。
上の子が2歳で入園して泣きまくってかわいそうだったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は保育園は1歳以降に入れたかったのですが、保育園激戦区で0歳クラスじゃないと入園が厳しそうだったので🥲
    確かに、物心がつく前?に入った方が馴染みやすそうですね🤭とにかく1日を大事に一緒に過ごしていこうと思います🥲
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 9月9日