※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兄弟の名前を色にちなんだものにすることを考えています。その印象について教えてください。字画や由来は気にせず、男の子がつけたい名前を選びました。

上の子が色にちなんだ名前で
下の子も色にちなんだ名前にしようかなーと
思ってるのですが
周りにそんな兄弟がいたらどういう印象持ちますか?

名前は字画や、由来とか気にせず
自分が男の子だったらつけてほしいと思う名前に
しました☺️❤️‍🔥

コメント

あおママ

うちも、上の子が色にちなんだ名前なので、これから生まれる双子も色にちなんだ名前にしますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

良いと思います✨✨✨
兄弟姉妹で似ている名前、憧れます❤️

うちは姉妹で似た名前にしようかと思いましたが、なかなか上手くまとまらず、結局これ!と思った名前にしました!これから生まれてくる子の名前ですが💡
音と漢字からビビッときた名前なので、画数は調べてませんし(なんなら画数調べて最悪だったら嫌なので調べません!)、由来も特にありません😁
由来に関しては、上の子の名前も特にないです😁

良い名前をつけられると良いですね❤️

ルーパンママ

お母さん、お父さん、一生懸命考えたんだろうな~って思います😊
うちは上の子に「鈴」を付けているので、鈴→音楽に関すると連想して、漢字も音楽に関する漢字を使います。

私が漢字一文字に願いが込められてるって素敵だなと思い、子供は漢字一文字と決めて名付けしました☺️

息子の名前にしんにょうが入るので、男の子だったらしんにょうの入る漢字で合わせようと思っています!
夫の名前に之が入っており、之がしんにょうの成り立ちだと知って、尚更合わせようと思いました☺️

女の子だったらずっと付けたい名前があったので、長男の名前とは繋がりがありませんが、そちらに決めています🥺

ちなみに私と妹は〇美の〇の部分だけ違うので、たまに呼び間違えられることがあって子供の頃は嫌でした😂

🐣

うちは上の子が色にちなんだ名前なので、下の子も色にちなんだ名前にしました!

はじめてのママリ🔰

おしゃれだなーと思います🥺🧡