※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘がお昼寝短く、ずっと喋り続けてべったり。静かに1人でいたいママさんいますか?外は雨で疲れている様子。共感を求めています。

まだ保育に通っていない娘。だるくてしんどい日に限ってお昼寝短い…😭喋るのが楽しいのかずーーーっと何かしら言っていてひとり遊びもしないから常にべったり、加えてイヤイヤ期。テレビもYouTubeも一緒に見ないとダメだし。外は雨だし。いくら可愛くても大人子供問わず、人と常にいる事に疲れるっていうママさんいませんか😭?静かに1人で黙っていたい😭同じような方と励まし合いたくて投稿したので批判なしでお願いします😭トイレにこもっても1分ともたないし😭音楽聞けばイヤホン引っこ抜かれるし😭あああああー😭😭😭😭😭

コメント

かおりん

めちゃくちゃわかります~😭😭😭
ずーーーっと喋って一人遊びもしなくて加えてイヤイヤ期💦それでなくても大人でも常にベッタリ一緒にいることって疲れますよね😭頼むから少しでも一人にさせてって思います💦トイレや洗面所やどこでもついてくるし…。
お疲れ様です😭

• ままり

ままり

ありがとうございますー😭本当そうなんです!ちょっと手を洗いに行っただけで猛ダッシュ、トイレは鍵閉めてたら取り立て並にガンガンされます😂かおりんさんもお疲れ様です😭🙏

• 9月8日
KR mama

うわあああ😂😂😂
それは想像するだけでしんどいです💦
そんなのしんどくて当たり前です💦
1分も離れる時間がないってことですよね💧?

私はワンオペで究極にしんどい時は、
上の子には「ママ、ちょっと疲れてて1人になりたいから、ここでTV見て遊んでてくれる?隣の部屋にいるからね。。」と告げてドアを閉めます。
イヤホンして音楽聴くなりして少し休憩します。(一応何度かは様子を覗きます。)

下の子はベビーベッドに入れてしまえば、泣いててもそこからは追いかけては来ないので、
本当にしんどい時はもう、そうしてます!

• KR mama

KR mama

2歳過ぎならまだちょっとわからないかもしれませんが、
    ちょっと待っててね、と言ったら少し遊んでてくれるかもしれませんよ💦

• 9月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭🙏お昼寝の時間とおやつは静かなのでそれ以外は常に一緒状態かもです😂

アドバイスも本当にありがとうございます😭🙏理解できるようになってはいるのですが、同じように説明をして離れようとした際、大泣きされ、いや!いや!だめ!とカオス状態になるか、しれっとついてくるかのどちらかでした😂おそらくイヤイヤ期の影響もあると思うので、もう少し落ち着いて話を聞いてくれるようになったら説明して少し休憩できるようにしたいとおもいます!

ありがとうございます😭🙏

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

もう全てがわかりすぎます!!めちゃ辛いです!5分でいいから静かにしてってなります😂トイレガチャガチャされるのもめちゃストレスですよね!でも10分くらい籠ってしまいます笑
一緒に遊んでても私が心ここに在らずな状態だと、「ねぇ!ママ!一緒に遊ぼう!」って何時間も言われます笑
朝起きてから寝るまで遊ぼうコールがしんどいです😅公園とか言ってた方がまだマシだ…って思います💦