※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーえ
家族・旦那

最近家に帰りたくないです。うちの家庭は休みの人が家事をやることにし…

最近家に帰りたくないです。
うちの家庭は休みの人が家事をやることにしてます。私は完璧に家事をこなしていないと嫌で、旦那はいつも家事を中途半端にしかできません。昨日も洗濯物乾いたものを畳んでなくて、クシャッとおいたまま。
掃除機はかけていない。食後の食器洗いもせず寝て、飲んだペットボトルもそのまま。
イライラして、出来ていないことに怒ると、《いつも完璧にしようと思わないで手をぬきなよ、だからいつも子供にもそんなイライラしてるんだよ》と言われたんですが、これって手を抜けない私が悪いんですかね?その日は最低限の掃除機と洗濯と夜ご飯しかお願いしてないのになぜ何回言っても出来ないんでしょうか。ほんと疲れる

コメント

はるひ

旦那さんの中の最低限とりーえさんの中の最低限が違うんですよね?

りーえさん的にこれしか頼んでない!でも、旦那さんからしたら、こんなに!なんじゃないですかね。
言語化して擦り合わせしていくしかないと思います。

うちも夫が家事に興味がなく、頼むとかなり雑です。こうすると効率的、等、都度指摘入れるしかないのかな…と思ってます。
疲れますけど。

  • りーえ

    りーえ

    なるほど。。最低限が違うとこんなに喧嘩するんですね💦確かに、、《前は全然やらなかったのに最近やるようになっただろ!やってない時だけ文句言われたらやる気なくす!》と言われました。
    すりあわせるのって難しいですね😭

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

すごーく冷静に子どもが3人いて、これから協力しあわなくちゃいけない

あなたがいい加減だと子どもはみんな適当でいいんだって思ってしまう

協力していけないなら、わたしも考えることがある

くらい言ってもいいのかも?

  • りーえ

    りーえ

    はい、明日また旦那休みで私仕事なので帰ってきて、同じなら言ってみます。。
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、旦那さん、心を入れ替えてくれますように‥

    • 9月8日