※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
ココロ・悩み

結婚式を急いで挙げるべきか悩んでいます。妊娠していることを友達に伝えるべきか迷っています。安定期に入ってから言いたいが、12月に予定しているため悩んでいます。

入籍だけして結婚式は挙げてないんですが、妊娠したので周りに今早急に挙げてたほうがいいよ!って言われて、ようやく昨日式場見学に行きました。
もう一軒次の休みに見に行って決める予定なのですが、友達にも出席できるかどうかの連絡を今からしていくのですがそこに妊娠したからっていう言葉はつけたほうがいいですよね?
ホントは安定期に入ってから言いたかったのですが今年の12月に式を予定してるので…
12月くらいが安定期になります。

コメント

Becky☆

式でご報告でも良いと思いますよ(*´ω`*)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    その場合なんて説明したらいいですか?
    12月がかなり間近なので…

    • 9月29日
  • Becky☆

    Becky☆


    式はいつのご予定ですか?💡
    よく,最後の新郎挨拶で,『○月には新しい家族も増えます』と言う感じで報告する人が多いように感じます👀

    • 9月29日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    今年の12月の半ばです(^_^;)
    遠方の子がいるのでその子から連絡しようと思うのですが急すぎてびっくりするかなぁと思って(^_^;)

    • 9月29日
  • Becky☆

    Becky☆


    読み漏れすみません💦💦
    式は12月なんですね!
    そうしたら,式がちょうど安定期に入る頃ですよね?報告のタイミングとしてはバッチリだと思いますが,親族や仲の良い友達には先に報告しておいて◎だと思います!

    • 9月29日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    仲の良い友人には妊娠してることも付け加えて話しておきます。
    ありがとうございます☆

    • 9月29日
まーこ

私も来年の夏に挙げる予定でしたが
妊娠が発覚して安定期の1月に予定を変更しました👶
幹事をしてもらう親友には言いましたが
その他の人たちには安定期入ってからでもいいと思います♬
頑張りましょう👍💓💓

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    なんて連絡しようか迷ってます(^_^;)
    「急なんだけどこちらの事情で12月に式を挙げることになりました。出席可能ですか?」って送ればいいですか?(;_;)

    • 9月29日
  • まーこ

    まーこ

    私は「事情があって早めることになりました。」
    という事を前置きに書いて中間に日にちと時間と場所、最後に
    「5カ月も早まってしまったけど
    是非来てもらいたい」という事を
    しっかり伝える文章にしました✏️

    • 9月29日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    事情があってでいいですよね☆
    ありがとうございます☆

    • 9月29日
ヒカヒナ☆ママ

私も妊娠してる時に式でしたけど、親戚のみでしたが義理お父さんが挨拶で年末にはじいちゃんにもなりますと言ってました!

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうなんですね☆
    頼もしいですね❣

    • 9月29日