※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
家族・旦那

先週末、起き上がれないほどの頭痛で寝込んでしまった私。その間 旦那が…

先週末、起き上がれないほどの頭痛で
寝込んでしまった私。

その間 旦那が朝食の準備や子供達の着替え、
昼食の準備等 頑張ってやってくれてました。

次の日 仕事に行った旦那からLINE。
「2人の相手しながら家事したり掃除したり
 すごく大変で、それを毎日してるってすごい。
 いつもありがとう」と言われました😭😭

1人目の時は寝かしつけしてる時も別室でゲーム。
終わって戻ってきても洗い物もそのままで
ストレスが溜まってばかりでしたが、
現在は寝かしつけ等任せきりだったことを後悔
しているようで、洗い物やお弁当詰めたり
洗濯物干したり進んでしてくれるようになりました🌟

コメント

deleted user

すごい!それに気づける旦那さんが素敵です🙆‍♀️🌷
そしていつものママの頑張りが伝わってよかったですね🥺♡

  • あいむ

    あいむ

    2人目生まれてからビックリするくらい変わりました😭
    私も働いてくれる旦那に感謝しながら、残りの育休期間楽しもうと思います(^ ^)♩

    • 9月8日
はじめてのママリ

素敵です😭✨
うちの旦那にもわかってほしい😭✨

私は今度職場訪問的な感じで家での私の1日を旦那にみてもらうことにしました😎
伝わるといいなぁ😣✨

  • あいむ

    あいむ

    泣いちゃうと中断しちゃうし、
    何かを最後までやり遂げられることすら出来ない大変さは
    ストレスになってしまいますよね💦

    旦那さんに伝わりますように🥺✨

    • 9月8日
HmrK

その一言で頑張れますね😊
うちの夫は普段から家にいる時は家事も子育ても積極的に協力してくれていて、子供いながらの家事なんて私にとって、邪魔されまくってめちゃくちゃ大変なのに、子供の相手しながらの家事も私より難なくこなしているので笑、そのように言われたらめちゃくちゃ喜びます🤣👍

  • あいむ

    あいむ

    言葉にして伝えてくれるだけで、気持ちも全然変わります🥺
    邪魔されてもうまーくかわしながら出来る旦那さん尊敬します(^ ^)!
    なおぴさんも毎日お疲れさまです!もう少しで出産 体も大変だと思いますが、無理なさらずに♩

    • 9月8日
  • HmrK

    HmrK

    本当言葉にする事ってとっても大事ですよね😊🙌
    言葉にしないと伝わらない事たくさんあります😊
    ありがとうございます✨
    がんばります💓

    • 9月8日
りくりら

素晴らしい!!
うちの旦那は点滴に通っていたときも何も手伝うことなかったですよ💧

  • あいむ

    あいむ

    男の人は言葉にしないと理解してもらえないですよね、、
    言ってくれたらやったのに〜と
    いつも言われてました😭💦
    私は仕事はお互い頑張って、
    家のこと育児は2人でやろう!
    と口酸っぱく言ってます(笑)

    • 9月8日