※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の親子がいる公園で、おもちゃを広げたまま別の場所で遊ばせるのはどうでしょうか?周りに迷惑をかけているのか、自分が気にしすぎなのか悩んでいます。

他にも人がいる公園で、持参したおもちゃを広げたまま別の場所で別の遊び(遊具)させるのってどうですか??

午前中公園に少し行ってきたのですが、4組ほど親子が既にいらっしゃいました。
その内2組はママ友同士で一緒に遊びに来てたようですが、お砂場セットを広げていて、私が行った時には1人だけお砂場セットで遊んでました。(お子さん3人いました)

その子もその後すぐに遊具で遊び始めてママ達もその場を離れ、誰も遊んでない状態なのに砂場セットはそのまま広げっぱなしで放置され・・・

正直邪魔で少しモヤモヤしてしまって…心が狭いですかね😅

もちろん私も子育て中なので、集中して1ヶ所で・ひとつの物で遊び続けないのは分かってますし、また遊ぶかもしれないしって言うのも分かるので片付けろ!って言いたいわけではないのですが、自分達しかいない公園ならまだしも、他にもたくさん親子がいる公園で、邪魔になるからと小さくまとめたり端っこに寄せることもなく、広げっぱなしでその場を離れる事に私は理解ができなくて💦
(私の後にも何組か親子増えてます)

ちなみにお砂場はない公園なので、本当にただその辺に散らかされてる感じです💦
我が家のが先に帰りましたが、私たちがいる間30分以上その状態なので、恐らく帰るまでそのままだったのではないかなと💦

常識がないのかな?と思いつつ、いや私の心が狭いだけで別にこれは問題ないのか?!と自分じゃ判断できなくて😅💧

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私は特に気になりません😊
1回1回片付けるのも大変だろうし、邪魔だなぁ。と思うことはあるかもですか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また遊ぶかもしれませんし片付けまではしなくていいと思うのですが、その場を離れるなら少し小さくまとめるか端っこに寄せて邪魔にならないようにしないものかなぁと少しモヤってしまいました😅💧

回答ありがとうございます!

• 9月8日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

そうですよね!みなの遊ぶとこですし、少し端に寄せるとかの配慮はしてほしいですね😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも気にしない方が多いようなので、私もあまり気にしないようにしようと思います!☺️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

そういう人多いです。
私はなんとなくでも端によせて子供追いかけます‪‪💦‬
邪魔ですよね😵
ひっちゃらげたままにしてる人は勝手に使ってもいいよ~って感覚の人だろうとは思うのですが、子供に勝手に触っちゃダメって教えてるのに邪魔です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友の子がうちのおもちゃで一緒に遊んでて、うちの子がその場から離れようとしたから使ってていいからね~って置いていったらしばらくしてお友達も来たんですが、おもちゃ散らかしっぱなしで引きました😥

ひどいと散らかし放題のまま離れてピクニックしてる人なんかもいます…

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人が多いってことは、やっぱり気にしない人が多いって事かもしれませんね💦

私は他の方たちへの配慮がないなというか、自分たちの事しか考えてないのかなっていう印象を持ってしまったのですが😢💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私はあまり気にしません!
多分片付けるのとか1回1回出したり綺麗に直したりとかの方が大変だと思うので、邪魔だなー、少しよけさせてもらって遊びます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしない方が多いみたいですね☺️

都度しまうとかそこまではしなくていいと思ってるのですが、その場を離れるならせめて端っこに寄せるとかしてもらえないものかなと思ってしまって、勝手に触ってトラブルになっても嫌なので💦

• 9月8日

私はコロナがあるので知らない子に触れたくないって理由でその都度片付けてますが皆さんそのままにされてるのでそんなもんだと思ってました👀!
でも確かに人が多いとこでは邪魔ではありますよね…
でもママさんも子供追いかけて大変そうなのでその都度片付けるのも大変そうで💦💦
長時間戻ってこない場合は申し訳ないですが勝手に端に置いたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はコロナ以前から、知らない子に私物を勝手に触られたりしたくないと思ってるのと、他の方たちの邪魔にならないようにって考えてるので、正解はなく考え方の違いかもしれませんね💭💦

私も3人連れていってるので、都度片付けたりとか大変なのも分かるしそこまでは求めてないのですが、今回の場合はママ友同士で来てたのもあって、どっちかがささっと端に寄せたりするくらい出来ないのかな?と思ってしまいました😅

あまり気にしないようにしようと思います😌

• 9月8日
ママリ

奇遇にも同じ様な状況にイラモヤしてましたー🙄❗️
私が遭遇したのは、親子3組でレジャーシート敷いてピクニック?しててママ達はシートでお喋りに夢中で子供達は放置って感じだったのですが滑り台の下に砂場があり滑り台の階段、踊り場、滑り台を降りてすぐの砂場におもちゃが散乱😱

我が子が勝手に触って破損したりしてトラブルになりたくなかったので、1番近くにいた子供に少し動かしていいか聞いたけど無視!笑
なので勝手に我が子とぶつからない場所に移動させようとしたときに、それを見ていて?か1人のママがやってきたのでおもちゃを動かしても良いか?と尋ねたらイラッとされたのか強めに「いいです!片付けますから!!」と言われました🙄

とりあえず我が子に1回滑り台を滑らせて私たちはブランコに避難し様子を伺っていましたが、ママ達でコソコソ話して片付けを始めて子供達にも片付けるように命じていました。滑り台の上にあるおもちゃを中々片付け無い様子でママ達は笑いながら催促していました。やっと帰ったので再度滑り台をしたら我が子のお尻が泥水で真っ黒になりました🤬
どうやら先ほどの子供が泥水を滑り台に流していました💥💥
片付けを見ていたのに注意もしない事にも腹が立ちますし、普通帰り際に一言注意喚起をしてくれればこちらもここまで腹も立たなかったのですが、帰宅してからもずーっとイライラしていました。

どこにでもそういう方はいらっしゃいますよね💔なのでモヤモヤする気持ち、よくわかります😩😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラモヤしますよねー!!😭💦

ママたちの態度などによってもまた変わりますよね!
    その時のママ達も、子供の傍にずっとついてちゃんと見てはいたものの、1人は子供の補助輪付き自転車にまたがっていたり、大きな声でお喋りしててあまり印象よくなかったのもあって、余計にイラモヤしちゃって😅

気にしない方が多いみたいでしたが、私はやっぱり気になっちゃうしそういう事でイライラモヤモヤしたくないので、時間ズラして人がいない時間に行こうと思いました😭

回答ありがとうございます☺️

• 9月10日