※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車内で泣く子供の声が心配です。狭い車内で15分間泣き声を聞いていたので、1歳の子供の耳に悪影響がないか心配です。

1歳の子どもがおります。妹の車に乗る際に子ども2人が後部座席でチャイルドシートに乗っているのですが、妹の5ヶ月の子どもの機嫌がすごく悪く車内でギャン泣きでした。私も耳が痛くなるくらい泣いていたのですが、うちの1歳の子供が狭い軽自動車の車内で15分くらいその泣き声をすぐ横聞いていたので耳を悪くしていないか心配です。心配しすぎでしょうか💦狭い空間でこんなに泣いている声を聞いたのが初めてで心配になってしまいました。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

そんな心配するほど耳に影響はないと思いますよ。

はじめてのママり🔰

全然大丈夫だとおもいますよ。
聴覚過敏のお子さんとかでしたらしんどい時間だったとおもいますが。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

兄弟いる子はみんなそんなもんだと思うので大丈夫だと思いますよ!

それより軽に5人で乗ってた方が危険ですよ💦

ミッフィー

ないですないです😅
心配しすぎです汗

はじめてのママリ🔰

うちも毎日そんな感じです
それで耳悪くなってたら
大変だと思います、、

ひさ

長男は次男が生まれてから、長男次男は三男が生まれてからそんな感じでしたが、なんともないですよ😅
2人ともどうする事もできないの知ってるので「どうしたのー?大丈夫ー?」とひたすら話しかけてました🤣