※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方がコロナワクチンを受ける際、妊娠が分かったら2回目接種しますか?1回目接種前に妊娠が分かった場合、2回目接種はどうするか迷っています。今回の接種が授かった場合、2回目接種時に妊娠4〜5週目になります。皆さんの意見を聞かせてください。

妊活中の方のコロナワクチンについて質問です💡

1回目接種して、2回目接種前に妊娠が分かったら2回目のワクチン接種しますか??

これから1回目のワクチン接種が控えていますが、今月の妊活をお休みするか引き続き行うか迷っています💦
ちなみに今回授かることができたら2回目の接種の時に妊娠4か5週くらいになる予定です。

皆さんの意見をお聞きできればと思います🙌🥺

コメント

ぺぺ

こんにちは✨

一人目妊活中で、不妊治療に通っています😊

私は、明日1回目を打ちます!

先生にもワクチンを接種することは伝えており、治療を遅らせましょうなども特に言われていないので、同時進行でも問題ないと解釈しています☺️

先生から、早く打っときな😊と言われています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    そうなんですね🥺✨
    ちょっと安心しました。
    ずっと1周期お休みすることに気持ちがもやもやしていたので💦

はじめてのママリ🔰さんも
    2回目前にもし授かっていたら
    2回目も接種しますか🥺?

• 9月8日
  • ぺぺ

ぺぺ

私は打つと思います😊
    1回目打ってしまったら、2回目打たないのは勿体ないと思うので🥺💦
    妊娠が発覚してからの方が、ワクチン以外にも心配なことが増えそうなので、早めに済ませようとも思いました☺️

下の方の回答にもあるように、先生によって意見が分かれるかと思います😊
    あと、最近になって国の指針も変わっており、今は妊娠を計画している人でも妊婦でもワクチン接種を推奨していますよね😊

最終的には、はじめてのママリさんと旦那さんの意見が一番だと思うので、不安が残っていれば、今期の妊活を控えることもアリかと思います☺️

悔いのないように妊活を進められたらよいですね😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とご丁寧にありがとうございます😊
    旦那はどちらでも良いそうで、、、今日話し合ってみたいと思います✨

• 9月8日

2回目接種して一旦生理を見送るまでお休みした方がいいって先生に言われたので休んでました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなのですね💦そうなると2周期くらい見送っていますか??

• 9月8日

退会ユーザー

2周期は見送ったと思います🤗

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。。

それは何か問題?があるからなのでしょうか、、、?
    色々と質問してしまい申し訳ありません🙇‍♀️

2周期見送るのはもったいない気がしてしまい、気持ち的にもついていかなくて。。。

• 9月8日

退会ユーザー

問題とかは聞いてないですが、自分的には副反応とかで何かあったら(流産とか奇形とか)怖いからって感じで思ってました😣

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    色々と教えて頂き
    ありがとうございます😊

• 9月8日