※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が朝寝しすぎていて、3000gから7kgに増えたことで心配。起こすべきか、運動不足や泣かせ不足か悩んでいます。同じ月齢の過ごし方を知りたいです。

生後3ヶ月になった息子の朝寝?なんですが、寝過ぎですか?

10時前からずーっと寝ていて...
起こした方がいいでしょうか?

これくらいの月齢の時、どんな感じで過ごしてましたか?
お昼寝や起きてる時間とか教えていた抱ければ嬉しいです❗️

昨日、体重測ったら3000で産まれて7キロ超えてて...
寝過ぎ?運動しなさすぎ?泣かせなさすぎ?とか、色々考えてしまって😰

コメント

ぺさな

うちも最近3ヶ月です!
寝れるだけ寝ててくれた方が楽なので極力寝かせてます🤣
いつも朝は早くて5時半〜6時半の間に起きます💡
9時くらいから寝出して今も寝てます🥺✨
起きてまた飲んで寝る時は午後も寝てます!笑

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!
    寝てくれた方が楽なんですが、いつもここまで寝ないのでもしや夜起きるパターンかとヒヤヒヤです😭

    朝5時半は早いですね😱二度寝したい😭笑

    • 9月8日
  • ぺさな

    ぺさな

    寝ててくれると助かりますよね🤣💡
    日によって寝ない日はもちろんありますが、うちは日中どれだけ寝ても夜は寝てくれるので起こしてないですよ🙋‍♀️
    ホントに朝二度寝したいですー😂

    • 9月8日
ママリ

明日で3ヶ月です!

朝寝は大体2時間ぐらいを目安にしています!
お昼寝も2時間ぐらいですね🤔

起きたらミルクの時間で、1時間半から2時間はゴロゴロさせておいたり、遊んだりして過ごしています✨

  • ママリ

    ママリ

    同じ3ヶ月の男の子ですね!

    朝寝、昼寝、夕寝?って感じですか?
    リズムつけたいけど、着いたと思ったらズレて安定しなくて🤦🏻‍♀️

    ちなみに、どんな遊びしてますか🥲?
    子どもと触れ合ったことないしどうやってあそべばいいのやら...

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    6-7時頃 起床→ミルク
    遊ぶ
    8-9時頃 朝寝
    10時頃 起床→ミルク
    遊ぶ
    11-12時頃 昼寝
    14-15時頃 起床→ミルク
    遊ぶ
    17-18時頃 お風呂→ミルク
    20-21時頃 寝る
    1-2時頃 オムツ交換(起きればミルク)

    遊ぶのところは
    床にゴロンとさせて話しかけるだけの時もあれば、絵本を読んだりお歌を歌ったり、ベビージムのところでころがしておいたり、ただ抱っこしてるだけの時もあります(笑)

    • 9月8日
はじめてのママリ

朝寝は2〜3時間します😆
1時間半後くらいに1〜2時間昼寝します!
その後は夜までまとまって寝ることはないです!(1時間半ごとに10分ずつくらい)

  • ママリ

    ママリ

    2ー3時間寝るんですね!

    ちなみに、夜はもうまとまって寝てくれますか❓
    なんとなくリズムできたと思ったらズレて安定しなくて🥲

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日21時頃から5〜6時までまとまって寝てくれます!

    うちは旦那が休みの日にリズム狂っちゃいます😭

    • 9月8日