※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
ココロ・悩み

上の子のお昼寝がなくなり、子育てで疲れています。自分の時間がなく、疲れが溜まり倒れそうです。他の方は一日をどのように過ごしていますか?

疲れが半端ないです💦

2歳差兄弟を家で毎日見てるんですが、最近上の子のお昼寝がなくなりました😭

今までお昼寝中が唯一の私の休憩だったのに😞

下の子のお昼寝中も静かにさせないと起こすし、とにかくゴールが夜までになったことで疲れが半端ないです🤮
おまけに一向に進まないトイトレ😭
後追いで号泣する娘を置いて、時間を見ては上の子をトイレに連れて行くも何の収穫もなくふいに漏らされるし😞

子ども達は可愛いですが一日気を張って疲れます。

私だけ大変なのでは無いのは分かってますが、夜まで自分の時間無いし、子ども達が寝てからは疲れきってて倒れるように寝てしまいます😞
気づくとまた朝😭
私の自分時間は一体どこに。。。

すみません、ほとんど愚痴です。
みなさん、一日をどのようにお過ごしですか 笑??

コメント

娘のママ

うちも2歳過ぎからもう昼寝しません😂
下の子はぐっすり寝てるので自分の休憩時間なくてイライラしてます😂

午前中は私もまだ元気なので一緒におままごとしたり、お絵描きしたり、午後は疲れてくるのでテレビばっかりですね…
普段なら保育園なのですが現在育休で家庭保育お願いされてるのでそんな感じです😭
夕方には水遊びをお風呂でさせてそのままお風呂に入らせてます!

夜まで長いですよねー😭

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ほんと、夜までが長いです😭
    やることは沢山あるんだけど、時計見てまだ旦那が帰るまで何時間ある、とか考えて愕然とします😞
    夕方の水遊び良いですね😊

    同じような方おられて安心しました。
    ありがとうございます😭

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

凄く凄く分かります(笑)
今は上の子が幼稚園で時間確保出来てますが
それまで地獄ですよね🤣

もう下の子昼寝、
上の子1人遊んでる時は
横になりながら休んでました🤣
漏らしたおしっこで
下の子が遊ぼうとして
もう叫び声ばかりでした🤣笑

自分の時間なんて皆無ですよね😭
でもその時が1番しんどかったです。
幼稚園行けば楽ですよー!😭😭

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    そう、ずっと見張りながら家事して怒って…の繰り返しです😢

    幼稚園行ったら楽になりますよね!
    それを聞いてゴールが見えました 笑
    頑張ります!
    ありがとうございます😭

    • 9月8日