※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち0328
子育て・グッズ

血液検査の結果待ちで不安です。同じ症状の方いますか?生後5ヶ月くらいになります。

以前にも質問しましたが、
こんな感じに
たまになります。
血液検査の結果待ちですが、
気になって気になって。
同じような症状の方いますか?
もうちょっとで
生後5ヶ月くらいになります。

コメント

くるみ

手だけですか??
私の娘は顔から足まで全身そんな感じになり病院に行きましたが、アトピー性皮膚炎疑いとのことでして。
軟膏を塗って今はすっかりキレイになりました★
血液検査ではアレルギーで卵白だけ少し反応していましたが、気にする必要はそれほどないと言われましたよ!
同じ状況なのかわからないですが、症状とのしては少し似ていたのでコメントさせていただきました!
早く良くなるといいですね!

• なっち0328

なっち0328

お返事ありがとうございます❗
    足と耳の裏など、うちも全身です。その可能性があるかもと言われました。
    カサカサのとこは保湿。
    赤くなってるとこはちょっとステロイドが入ったやつを塗っています。
    治ったということは、今は塗っていないんですか?
    毎日ずっと塗らないといけないのかと、心配で不安で(TT)

• 9月29日
  • くるみ

くるみ

お返事遅くなりました!
    今は薬は塗らず保湿クリームだけですが、薬を切るのにはかなり期間はかかりました…
    ちなみに娘もひどいところはステロイドを処方されました!
    見た目治っていても突然薬を切らず、徐々に減らしていかないといけないと言われ、毎日から3日置き、一週間に2回、一週間に1回と減らしていきました!
    ステロイドなので少し不安でしたが、指示通り守りました!

• 9月29日