※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

痩せている方への言われたことにイライラしています。どう対応すればいいでしょうか?

痩せている方に質問です!

人から『◯◯って本当細いよね〜!』『細すぎ!ちゃんとご飯食べてるの!?』って言われたら何て答えていますか?
褒められる言い方の人もいれば非難するような言い方の人もいます。

私は子供の頃からの体質でご飯をたくさん食べてもずっと痩せ型で特に胸板、脚、腕が薄っぺらく細いです。
両親共に痩せの大食いタイプなので遺伝だと思います💦
周りには理解してもらえませんがそれが凄くコンプレックスでノースリーブやショーパン、デコルテが出る服を一切着られません。

身体を隠すタイプの服を着てもどうしても分かるみたいで付き合いの浅い仲良くもない人にまで細いですね〜!って言われます。

そんな時皆さんはどのように返していますか?

最近それを指摘される事にだんだんイライラしてきました…

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

産前までガリガリ体型でした💦同じく遺伝です。食べても太れません。とりあえず細いと言われたらありがとうございます、でもコンプレックスなんですと言ってました🙄嫌味とか何でもなく本当ですしね、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ハッキリとコンプレックスと言うのもアリですよね!
    次から言ってみます😂

• 9月8日
miii

お腹は出産後から戻ってないですけどね〜!と言っています☺️
非難されるような言い方なら失礼だな〜ちゃんと食べてますよとストレートに言います!

• ままり

ままり

誰にも迷惑かけてないのに何故か非難するような言い方の人もいて気分悪くて😱
    ハッキリと失礼だな〜って言っちゃうのもアリですね😂

• 9月8日
ままり

すっごくわかります。
こっちは悩んでるのに、失礼と思いません?
「本当にデブだね!」「もっとご飯減らしたら?」って言われてるのと同じですよね😇😇

私はもう開き直って「遺伝〜☺️☺️」って言ってます笑
昔は「でも本当に体力無いし疲れるしいいこと何にも無いよ」って言ってました笑

• ままり

ままり

痩せ過ぎも太り過ぎも同じ体型の悩みなのに何故か痩せ型だけは指摘していいみたいな風潮謎ですよね😱
    たしかに疲れやすいのでいい事なにも無いよって言う返しいいですね😳

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は太ったりとかも過去にあるのと食べたら太ります。時と場合によりますが。

心配とかされることもかなりありますが
食べるの好きだからめっちゃ食べるよー!でも可愛くいてたいから気をつけてる(笑)
って言います(笑)

• ままり

ままり

可愛くいたいからってなんか優しい返しでいいですね☺️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

付き合い浅い人には「ありがとうございます😊」
友達には「おっぱいある方が羨ましいわ」
妹には同じ量食べてるのに体型が全く違ったのでよく拒食症病気かよって言われてたので「うるさい下半身デブ😊」て言ってました👌

私はダイエット法聞いてくる人が1番困りましたね🙃

• ままり

ままり

オッパイある方が羨ましいって最高の返しだし私も心底思います😂
    使わせてください!

• 9月8日
ままり

同じくやせの大食いタイプです。
「ついて欲しいところにもお肉がついてくれないです😂」と言ってます。

• ままり

ままり

その返しいいですね😳
    でも本当に肉ついて欲しい所から痩せていくから嫌になりますよね😱

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

大抵は、でも欲しいところ(胸)になくて…😂って言いますね!笑
夫に言われたときは素直にありがとー❤️って言ってます笑

私は胸は垂れるのは嫌だし、そこまでコンプレックスではないので😚ただ年齢も年齢だし風邪引きやすいので(夏場はエアコンの風とかですぐ風邪引きます😂)ショーパンやノースリーブは着ないです!