※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

コロナ禍での子育てについて相談です。精神的に追い詰められており、子供の精神状態が心配。強迫性障害が再発し、子供との生活が大変でつらい。何か解決策はありますか?

このコロナ禍での子育て…正直、コロナにかかる恐怖より、わたしの精神状態がおかしくなってきたから子供の精神状態が心配。わたしが潰れたら終わり。なのに潰れそう。もうこんな生活無理。子供とべったり24時間毎日過ごして、3食用意して、下の子はアレルギーだし、食事作り中がストレスすごくて、強迫性障害が再発したっぽい。
何度も食器を洗い手を洗い、確認行動が止まらない。
つかれた…息が抜けない。ずっと詰まってる。子供達寝た後はゆっくりしてるつもりだけど、また明日が来ると思うと…
子供達のこと大好きで大切なのに、なんでこんなうまく行かないんだろう。
きょうだいげんかばっかり、仲裁しようにも、あっち立てればこっちが立たず。
全てが鬱陶しくて面倒くさい…
吐き出したかったので書き込みました。
批判等は、受け止めるキャパがないのでご容赦ください。

コメント

本当にしんどいですよね。
私も(鬱経験あるので)病院行こうにもコロナ禍で行く気になれず、旦那もあてにならず私が死ぬとかしない限り危機感持たないんだろうなぁと。死んだら危機感がどうとかの話でもないですが、、、。
いつも、今日寝てからもー明日朝起きなかったらどんなに楽だろうと思いながら布団に入ってます。

はじめてのママリ🔰

わかります。私も神経症が再発して身体症状が出てきて辛いです。
もう、思い切って外に出ると少し落ち着きます。公園とか感染のリスクが低めの所でゆっくりします。旅行とか、行きたいですよねー!!!
あとは大きな声で歌を歌うとか、子供の童謡とかですが💦スッキリします。どうしてもダメな時は薬飲んで早目に寝ます。お大事にしてください。

ミー🔰

めちゃくちゃわかります。私もコロナになってから、再発というか良くなってきてたのに、悪くなりました。。。

妊娠していたからというのもありますが、とにかくほんとにストレスやばいですよね。

今は薬の力とカウンセリングに頼って、なんとか頑張っています。

無理なさらないでくださいね😭