※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4ヶ月検診の日程が合わず、日にち変更したいですか?要望を伝えて変更可能か相談してみてください。

4ヶ月検診についてです!
昨日お知らせの封筒がきました。
ちょっと前に市の広報?で日にちの確認はしてましたが
15日産まれまでは10月4日、16日以降は月末(日にち忘れました)と書かれてて
やはりその通りのお知らせでした。
時間指定もあります。
娘は15日産まれなのでギリギリ10月4日ですが
その頃だと生後3ヶ月半だし
生後2ヶ月からの予防接種も私が乳腺炎なったりで2ヶ月半に連れて行ったのでその付近に行く予定ですし
10月2.3日と泊まりがけで遠出する予定が前から決まってたので
疲れてる娘を連続で連れ出したくもないです😖
自己都合ですがその予定も2回ほど緊急事態の関係で伸びてたのもあったりで
1ヶ月以上前から決まってたのでさすがにずらせなくなります🥲
極力月末希望なんですけど自己都合などで日にち変更してもらったかたいらっしゃいますか?
この場合なんて言ったら変更してもらえますか?😭

コメント

ひましろmama

先日たまたま、4ヶ月検診と予防接種が重なり、私も娘もとっても疲れました〜🥲
10/4は一日都合がつかないのですが、どうしたら良いでしょうか?と相談してみては?
月末受けられるように、手続きしてくれるんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1日に両方は疲れますね😖
    早めなら変更も聞くかもしれないですよね!
    一度相談してみます!
    ありがとうございます!

• 9月8日