※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳の次男が、1歳児で入園してから休み明けなど不定期で登園拒否します…

すいません吐き出させて下さい😫💔

4歳の次男が、1歳児で入園してから休み明けなど不定期で登園拒否します。夫が仕事に行くのを嫌がり〜からの保育園行きたくない〜って感じです🤯

今日もずっと夫に泣きながらついて回り、私も洗濯から登園の準備、お弁当作り、朝ごはん作りなど座る暇もない感じでした。通り道で邪魔だったので、夫にどいてーと言ったら、「は?誰の尻拭いしてると思ってんだよ」と言われました…。

は?尻拭い?私が何か悪いことしました?
あなたがもう俺いかなきゃ〜って逃げた後は私が泣き叫ぶ次男を抱えて保育園に連れて行き、服引っ張られながら先生に引き渡すんですけど?
あーこの人は育児してると自負しながら、結局のところ「手伝ってる」んだなと思いました。
このことを誰かに愚痴っても、あんないい旦那さんいないよって言われるのが見えてるのでここに愚痴らせて貰いました😢

コメント

3人ママ🔰

毎日お疲れ様です。

言葉一つですよね。いつもお疲れ様とか言われれば、頑張ろって思いますしね。
尻拭いって(笑)別に私は悪いことしてないしって思いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    旦那いわく、いつも俺のところにくるのは私が相手をしていないからだそうで、その尻拭いをしてるんだそうです😑では、私が子どもたちと遊んでいる間あなたはご飯作ったり片付けたりしてくれるのでしょうか…って感じです😱

• 9月8日
  • 3人ママ🔰

3人ママ🔰

なるほどですね。
    難しいですよね。私はお風呂入れてくれたりしたときは、ありがとうを言うようにしてます(笑)大げさに。
    主さんも主さんからありがとうとか言ってみたらどうでしょうか?まぁーそうやって言われれば腹は立ちますけど、私は大人だから的な下手に出て手のひらで転がす的な(笑)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん🥺それが理想ですよね✨✨
    私から感謝を伝えたことは何回もあるけど、向こうから感謝されたことはないです😑

手のひらで転がすのも悔しいと思うわたしも同レベルなんですかね…😭
    ホント難しいです😭

• 9月8日
  • 3人ママ🔰

3人ママ🔰

私もそんな感じですよ。私が転がされてますよ(笑)

• 9月8日
いとな

尻拭いって、めっちゃ腹立ちますね。
言葉の意味わかってるんですかね?
日本語大丈夫ですかー?

人の旦那さんに悪いですけど、朝の支度それだけしてる主さんにそんなこと言えるなんて…じゃあ私があやすからお前が全部支度しろよって思います😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然悪くないですその通りです🥺✨いとなさんはわかってくれるのに、いつも見てる旦那はわからないんかいって思います😭
    もうコメントに嬉し泣きしそうです😭
    仕事終わってもムカついてきたので一着服買って帰りました!!

• 9月8日