※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児と0歳児がおり、来年専業主婦になるか悩んでいます。活発な2歳児を見ながら育児できるか不安です。仕事を続けるかやめるか悩んでいます。

来年幼稚園にいく2歳児と、7月に生まれた0歳児がいます。

今は育休中なので下の子は日中一緒にいて、2歳の子はこども園に通っています。

色々理由があって、来年の4月のタイミングで仕事を辞めて当分の間専業主婦になろうかと考えています。←まだ決めていないです。

一つ心配なことは2歳の子がとにかく活発なので、下の子を見ながら幼稚園以外の時間、育児できるか不安なことです。
幼稚園だと通う予定の園は時間が朝遅くて、9時半に行って、14時半くらいに帰ってきます。
日頃、土日に2歳の子と一緒に遊んでいるだけでクタクタになるので、それならこのまま仕事を続けて平日はこども園に預けている方がいいのかな?とも思ったりしてきました。


皆さまどう思いますか?そのために仕事をやめるかやめないか決めるとか甘えた考えだとはわかっているんですが、とにかく体力消費がすごくて、悩んでしまいます。
その批判以外でアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

三兄弟まま

私は今現在、
5歳と3歳(1歳8ヶ月の2学年差)の
育児です。

長男は朝9時頃~14時頃に
お迎えです💦

長男が年中さんまでは
下の子は家で見てたんですが
やはり元気すぎるし&
コロナ時期で遊ばせる場所が
なくなってしまい、
上の子がお迎えまで
家でずっと動画ばっかり見る子に
なってしまい。

私も育児疲れで、途中で
結局諦めてしまい、
保育園に通わせました💦

今現在、3人目を妊娠中ですが
次男は幼稚園ではなく
このまま保育園に入れようと
思ってます💦

そして、私の地区は
3人目は保育園は無償なので
なるべく早く保育園に
入れてしまおうって
思ってます💦

  • 三兄弟まま

    三兄弟まま


    ちなみに学年は
    長男が年中さんで
    次男が2歳児クラスです。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。。幼稚園って保育園と違って長期休みもあるし、子供は可愛いんですけど、自我も強い子なのでなんだか今から恐怖を感じてしまいます。。

    今はお仕事はお休みなんですか?
    9時から14時まででも家のこととか結構できますか?

    • 9月8日
  • 三兄弟まま

    三兄弟まま


    いまは保育園を出されないために
    超短時間で働いてます!!

    ただ、仕事が休みの日でも
    14時お迎えだと
    家の事やって〜
    ご飯食べて〜だと
    けっこうバタバタです😓

    お迎え後はいつも
    ヘトヘトです😫💦

    そして、14時お迎えだと
    体力も有り余ってるので
    いつも幼稚園の後に
    公園やらに寄らされてます😓💦

    • 9月10日