※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
ココロ・悩み

保育園から自粛要請が出て今月1日も行ってないのに保育料は満額支払い😭😭おかしくないですか😭😭

保育園から自粛要請が出て今月1日も行ってないのに保育料は満額支払い😭😭おかしくないですか😭😭

コメント

今月分は今月末じゃないですか?さすがに返金とかあると思いますけど🥺

• みぼまし

みぼまし

返金はないって市役所から言われました😩

• 9月8日

退会ユーザー

えっ😨自粛要請で行かせてないのに🥺それはおかしいです!!

• 9月8日
  • みぼまし

みぼまし

休園や、自身が陽性にならない限り返金はないそうで😭

• 9月8日

退会ユーザー

でも育休で家にいるなら自宅でみてくださいって感じなんですよね🤔
    1人目だと保育料高いし、ちょっと納得できませんよね。。

• 9月8日
  • みぼまし

みぼまし

そうなんです…保育園と市からの要請です😩
    それで、自粛してるのに…今月なんかまだ1日も行ってないのにーーって感じです😭

• 9月8日
ママリ

うちの保育園は満額払いです😭

• みぼまし

みぼまし

おなじです😭普通に考えておかしいですよね!利用してないのに何万も払わなきゃいけないなんて😩

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

保育園が保育園の理由で◯日以上休みになった場合はそういった対応もあるみたいですが、あくまで自粛なので対応はないようです😓

• 9月8日
  • みぼまし

みぼまし

うちも休園にならないと返金無いみたいです😭
    要請出してるのそっちなんだから返してーって感じですよね😩

• 9月8日
おかゆ

自治体によるんですね。
うちの自治体は、家庭保育要請が出て休ませた場合は日割りです!
満額取られるなら休ませたくないですよね、、そっちから頼まれて休んだのに、、って感じですね😓

• みぼまし

みぼまし

本当それです。それなのに「こんなご時世育休なのに預けて…」なんて思われるのは納得いきません😩
    他の保育園でもクラスターでてるのでずっと休ませてますが…

• 9月8日