※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるもかちゃん
子育て・グッズ

ミルクで口が赤くなるけどアレルギー検査は異常なし。メーカーによって合う合わないがあるか心配。同じ症状の人いますか?病院変えた方がいいでしょうか。

今まで大丈夫だったミルクで急に口が真っ赤になりました。
小児科でアレルギー検査をしてもらったらなんのアレルギーもありませんでした。
先生にミルクあげてもいいと言われてあげたらまた口が赤くなりました。
ちなみに搾乳して哺乳瓶であげると赤くなりませんでした。
アレルギー検査で大丈夫でも、ミルクのメーカーによっては合う合わないとかありますか?!
同じような症状の方いらっしゃいませんか?
病院変えた方がいいのか迷ってます。。

コメント

deleted user

赤ちゃんがどうなのかわからないので、
参考になるかどうか…。
私自身がアレルギー持ちです。
検査方法に違いがありませんか?
血液検査は引っかからないけど、
スクラッチだと引っかかったり。

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送信されてしまいました。

    アレルギーは、コップの水に、例えられ、今まで水を注いで大丈夫だったものが、許容量を超えてしまうと溢れるように
    突然ダメになります。

    かゆかったり、口の中にもできたり、すぐ消えたりはしましたか?
    ミルクのある成分がダメとか、 
    ミルクと、乳首のゴムで
    反応が出たりとか。
    あとは体調とか、いろんな要因があるのかもしれません。
    (私は蕁麻疹、アトピー体質でもあり、
    大人になって特定大好物フルーツが食べられなくなりました)

    アレルギーに詳しい病院が
    お近くにあればいいのですが。

    • 9月30日
  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    すごくわかりやすい説明ありがとうございます!
    口の周りが赤くなっても30分くらいしたらなくなってます💦
    そのくらいのレベルだと血液検査ではでないとかあるんですかね?!

    搾乳して哺乳瓶であげると赤くならないんですが、ミルクが口の周りについたところだけが赤くなってるようなかんじです!
    あとはどこも赤くなってなかったです💦
    アレルギーに詳しい小児科を探してみた方がいいんですかね(>_<)

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    症状が出た時に
    写真は撮りましたか?
    30分したらなくなるのは、
    蕁麻疹かもしれませんね。
    あつい、つめたい、体調でも
    蕁麻疹出ますから。
    アレルギーなら、皮膚科の方が良いかもしれませんね。

    • 10月1日
  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    ここに写真のせたくてものせれなかったです💦やり方間違ってるんですかね(^o^;)

    写真撮って先生に見せたんですけど、検査結果が大丈夫なのでミルクあげてもいいですよ…って言われました。。
    皮膚科にいったほうが確実ですね!!
    七ヶ月の赤ちゃんでも皮膚科で診てもらえますかね??

    • 10月1日
  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    ↓蕁麻疹ですかね?!?!

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    膨らんでいて消えるなら
    蕁麻疹に見えます。
    赤ちゃん、蕁麻疹、画像
    検索すると出てきます。

    おなかも壊したりしていませんか?
    大丈夫ならまだ軽いのかもしれませんが、
    どんどん重症化すると怖いです。

    私の皮膚科主治医に
    アレルギーを心配して
    ige検査できるか確認したら、
    1歳以降の方がいいけど、
    ミルクアレルギーとか、
    離乳食で出たら、
    いつでも大丈夫だと言われました。
    喉の中に出ると、かゆみと、
    呼吸困難になるので、
    ミルクの成分と一緒に
    アレルギーに詳しい皮膚科に
    かかることをおすすめします。

    • 10月1日
  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    わざわざ先生にまで聞いて頂いてありがとうございます(。>д<)
    離乳食始めてからうんちの回数はすごい増えました!
    常にまだゆるいので下痢なのか判断が難しいですけど、多分大丈夫だと思います!

    ige検査とアレルギー写真も検索してみます☆
    喉のかゆみや呼吸困難は怖いですねー!!
    徐々に重症化することもあるんですね(>_<)💦

    皮膚科探してみます!!

    • 10月1日