※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前の哺乳瓶をフォロミから牛乳に変えるか悩んでいます。コップ飲みができず、ストローマグで麦茶やお水を飲んでいます。みなさんはどうしますか?

フォロミをあげ続けるか牛乳に変えるか、、
相談させてください🙇‍♂️

現在寝る前のみ哺乳瓶でフォロミ200mlあげています。
そろそろ哺乳瓶卒業の練習し始めようと思ってるのですが、コップ飲みがまだ全くできません😭
離乳食の時や外出時にはストローマグで麦茶かお水をあげています。

この場合みなさんならどうしますか😥?
寝る前の哺乳瓶フォロミは無くても寝そうなので、日中ストローマグでフォロミにする?それかストローマグで牛乳?
そもそも牛乳をストローマグで飲むのってあり?
鉄分とか考えるとフォロミをあげ続けたほうがいい?
と頭が混乱しています😭😭

時間帯、飲む方法、飲むものなどみなさんどうするか(どうしていたか)教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

うしねこちゃん

お子さんの体重はどんな感じですか?
私なら体重が平均より上ならフォロミはあげないと思います😌
また、コップ飲みが難しいならフォロミをストローマグであげず
あげるからそのまま哺乳瓶であげます🍼
牛乳をあげるなら朝食時かおやつの時間はどうですか😉

deleted user

野菜や食事をまともに食べないのでまだフォロミです。
理由は鉄分のみです。

コップもスパウトもストローもできるし、牛乳ものみますが、鉄分だけたりないので💦

ゆうママ

1歳8ヶ月の男の子がいます。
1歳すぎてから試しに牛乳飲ませてグビグビ飲んだので200mlあげたら保健士さんに少しずつ増やしてねと指摘されたのでミルク半分、牛乳半分ずつその頃飲ませてました!
どっちもストロー飲みです。
コップは今は一応使えますが
牛乳こぼさせるのがいやなのでストローマグお手頃のをもう一つ用意してして使ってました。