※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で12月に出産予定です。ベビー用品を揃えるのが初めてで何が必要か分からない。兄からベビーベッドを譲ってもらう予定。抱っこ紐やチャイルドシートを購入予定で、ベビーカーは産まれてから考える。必要なものやオススメ教えてほしい。

初めての妊娠で12月に出産です🎄

そろそろベビー用品を揃えていこうと思ってますが
初めてなので何を買ったら良いのか
分かりません(|||´□︎`;)))))

一応、兄からベビーベッドを譲ってもらう予定です🪴

近々、抱っこ紐やチャイルドシートを購入して
ベビーカーは産まれてからで良いかなと思ってます☺️

それ以外の細々したもので
必要なものって何がどのくらいいるのかが
いまいち分かりません😵‍💫

あまり物が多いのが苦手で
無駄買いしたくない性格です(笑)

真冬に出産した方、する予定の方で
これが必要必須だよーと教えて頂けると嬉しいです👼🏻🤍

あと、抱っこ紐、チャイルドシートの
オススメもついでで良いので(笑)
教えてもらえると嬉しいです🤣💓

コメント

はじめてのままり

上の子は12.27
下の子は12.17
真ん中の子は2.18予定ですが
冬だからといって特別に用意したものはほとんどないですかね?
長肌着とロンパースを着せてたので、、
ほとんどこの時期ですし外に出ることもないかと思うので服などに関してはそれで充分かと🥺❤️

あとは、
ワセリン、爪切り、ベビー綿棒、
があれば十分かと思います😂
わたしもふたりめは
沐浴バスと沐浴ガーゼ以外買いませんでした😂😂

チャイルドシートはないのでわからないですが
抱っこ紐はベビービョルンいいと聞きますよ😍😍

deleted user

消毒する物、哺乳瓶(洗うブラシや洗剤も)ガーゼ、爪切り、ベビーバス、は必須かなと思います☺️✨

抱っこ紐はコニーがオススメです🐰

のーたん

沐浴バスは必須でした✨
後は服はそれぞれ6~7組位あれば足りるかなと思い私もそれくらいしか用意してないです😅
チャイルドシートは車にあうあわないがあるので、今乗られてる車に対応されてるか調べて下さいね✨
子供布団も古くなったので新調しました。
後は、赤ちゃん用のボディーソープや石鹸も必要ですね🙌
母乳が出なかった場合のミルクもうちは購入してます。それにあわせて哺乳瓶とか✨

メメ

寝具、肌着(最低でもコンビ 肌着5枚くらい)、ツーウェイオール(お出かけしないから3着くらい)、沐浴セット、ガーゼ、ガーゼのおくるみ、綿棒、爪切り


があると良いかなと思いました☺️
チャイルドシート、我が家は安いやつですがあったら嬉しい機能はやっぱり回転式なので回転式オススメします。
エールベベとか人気かな。
抱っこ紐は赤ちゃんとママとの相性もあるので基本的には生まれた後に試着しながらをオススメしますが、どうしても…とのことだとベビービョルンのminiとか良いと思いますよ🙆‍♀️
まぁ、我が家は上の子はめっちゃ重宝したけど(小さく生まれたから1ヶ月くらいからしか使えなかった)、下の子は嫌がって全然使わなかった…笑。
似た感じだとキューズベリーのZEROが凄く良さそうだなと思います。
我が家は現在はコニー、キューズベリーのNICO、エルゴのアダプト、napnapなど複数所持してますが一番使うのはコニーかもしれないです。
小さく畳んでバッグに入れておけるのが便利です。
サイズ選び難しいですが是非見てみてください☺️

あむり

哺乳瓶は入院中に旦那さんに買ってきてもらえるならその時買った方がいいと思います!
うちは完母でいけたのと子供2人とも哺乳瓶やおしゃぶりが苦手だったので準備してたのに一度も使わずでした😂
消毒するもの(ミルトン)はおもちゃとかマグ消毒するのにも役にたったのであると便利です✨
爪切りは入院バックに入れとくと安心ですよ!
私は病院でも借りれたんですが、赤ちゃん爪伸びるの早くて入院中に1度爪カットしました!
ベビーバスも産院の沐浴の指導法にもよりますが、うちの場合は洗面所に赤ちゃん滑らないようにマット敷いてその上で沐浴させていたので不要でした😄
チャイルドシートはコンビの回転式の物を使ってますが便利です✨
抱っこ紐はメインでエルゴを使っていて、ちょっとした抱っこするのにスモルビという抱っこ紐使ってます💗

長文になりましたが出産頑張ってください💪
元気な赤ちゃん産まれますように🙏✨

さく

出産楽しみですね〜❤️

私の子も冬生まれ(1月、2月)ですが、冬だったから必要だったのは…

★スリーパー(体温調節に便利です✨)
★長袖ロンパース
(2wayが便利)
★おくるみ
(家の中ならバスタオル、外なら膝掛けとかでも良いと思います)
★保湿剤
(赤ちゃんすごく乾燥肌です。産まれてすぐから保湿すると肌トラブル防止になります)

あとは基本のもの
★肌着
(私は短肌着しか使いませんでした。おむつ替えが楽です)
★ベビーバス
★ベビー布団
★ベビー綿棒
★爪切り
などなど

赤ちゃんは手足が出た方が良いので、靴下、ミトン類は買いませんでした。

チャイルドシートは、joieのarc360使ってます✨
360度回転式なのに22000円くらいと安く、口コミも良いですよ😆✨
オススメです!

抱っこ紐は第2子で初めて買って(ほぼ車移動なので1人目の時はベビーカーのみ)、ベビービョルンのonekai買いました。
装着がとても簡単です😄

あと買って良かったのは、
★ubbi オムツゴミ箱
市販のゴミ袋が設置できて、全く臭い漏れしません✨
我が家の買って良かったNo1かもです。

オムツはサイズがあるので、入院中に旦那さんに買ってきてもらいました✨

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます🥺💓
まとめての返信申し訳ありません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

知らなかった物などもあり
聞いてよかったです〜〜(*´-`)
全てメモ取らせてもらいました♫

オススメの抱っこ紐、チャイルドシートも
教えて頂き、とても感謝です🥲
店舗に行ってみなさんオススメを
試着してみて決めたいと思います🥰😆!