※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家を買ったり、建てたりした方!修繕費のために毎月貯金してますか?🤔し…

お家を買ったり、建てたりした方!

修繕費のために毎月貯金してますか?🤔

してない方は修繕費用に既に貯金で用意してる感じでしょうか?🤔その場合いくら分修繕費用としておいてますか?✨

毎月修繕費ように貯金してる方は月いくらしてるのか教えていただきたいです🥰✨

コメント

ゆーちゃん

月の額はバラバラですが、年間で80万~100万くらい貯金してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!みなさん、それくらい貯められるんですね😳✨修繕費に意外と皆さん貯めていてびっくりしました💦そんなにかかるとは💦
    脳内シュミレーション的には、何年後にいくら使うからという設定で貯めてらっしゃるんですか?

• 9月8日
rin

月々では貯められなくて、ボーナスで貯めて年間80〜100万くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなに貯めるものなんですね😳💦
    脳内シュミレーション的には何年後にいくら使うからってことで貯めてますか??

• 9月8日
  • rin

rin

ハウスメーカーから、10年後くらいから水回りや壁の修繕が必要になるから貯めておいてねと言われています。なので住まい給付金とかも含めて貯金して、別の使っていなかった通帳で専用口座としています。

• 9月8日