住宅地で、どちらか選ぶとしたらどっちがいいですか?いいねでお願いしま…
住宅地で、どちらか選ぶとしたらどっちがいいですか?
いいねでお願いします。
コメントも嬉しいです🙇♀️
ちなみに千葉県なので雪は滅多に降りません。
年に1回少し積もる程度だと思います。
①
・北道路。
・前と左右の3方向2階屋が建っているため日当たりは微妙かも。
・吹き抜けにする必要あり。
・時間帯によっては土地が完全に日陰になっていました。
②
・南道路。
・両隣に家は建ってます。
・目の前は歩道→二車線道路(直線道路なので飛ばす車多いかも・交通量もまぁまぁあるかと思います)→田んぼです。
・日当たりは確保できると思いますが、プライバシー的には道路から丸見えです。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
①
はじめてのママリ🔰
②
初めてのママリ🔰
コメント失礼します🙇♀️
田んぼではないのですが、②のような家に住んでます!家→駐車場→歩道→12m公道はさんでお向かいさんみたいな感じです🏠
・南向きなので日当たりは◎
・駐車場挟んでるので家の目の前を人が歩く感じはありませんがカーテン捲られると道路からは見えます。
・車の通りは多いです。ですがその分夜でも家の前は明るいです。
・車多いので砂埃すごくて車のフロントガラスすぐ汚れます🤣
・道路族とは無縁なのでそれはかなり良かったです!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
そうなんですか!!似たような土地に住まれてる方の意見参考になります✨
日当たりって結構大事ですよね…😭
本当に同じような感じですね!!😳
お隣に建てられてる方のお家を見ると、🏠の前に駐車場→歩道→幅員16.2m市道→田んぼという感じです😂
道路族とは無縁というのがすごくいいですよね🥹✨
北道路の方はこの前夕方見に行った時、ドリブル🏀しながら走ってる子がいて、、、公道なのにうわぁ嫌だなぁと思っちゃいました😭😭😭😭😭- 29分前
コメント