※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2人目の出産タイミングが難しいです。1人目は予想外の妊娠で貯金もギリギリでした。今は安定し、2人目を考えるけど貯金や引っ越しのことで悩んでいます。4歳差がいいかも。

2人目のタイミングが中々つかめません。

1人目を授かった時はまだ籍もいれてない時の
予想外の妊娠だったので、夫婦貯金も無くギリギリで生活しなんとか出産して今は生活も安定しやっと貯金もできるようになりました。子供は2人欲しいとずっと思っていたので2人目をなんとなーく考えるようになり、そうなるとやっぱりある程度貯金してからだよなーとか、今の家は広さ的にもう1人増えても十分なんですがかなり響くお家で今でさえ娘を十分に走らせたりさせてあげれなくて引っ越したいとも思うし、そうなるとやっぱり引っ越してからまた貯金して落ち着いてからかなーーとか、、でもせめて4歳差がいいしなーとかもう色々考えまくっちゃいます😅
みなさんどんなタイミングで2人目考えましたか?

コメント

みみ

職場が3歳で時短勤務が終わってしまうので
そのタイミングで妊娠するようにしました🤰
希望的には、上の子がまだまだ赤ちゃんだったので👶🏻笑
ままりさんと同じく4歳くらい離したかったのですが
フルで働くのが辛かったし
まだ3歳のこどもを保育園に遅くまで預けていたくなかったからです😖

はじめてのママリ🔰

うちは今31で旦那が37なので年齢考えてすぐ!って感じでした😭余裕あったら2.3年離してたと思います!