※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
168
子育て・グッズ

授乳後の痛みと皮の剥ける問題に悩んでいます。授乳中は痛みがないが、後で痛む状況です。オイルやラップパックを試していますが改善せず、治療方法を教えてほしいです。

こんにちは!
もうすぐ1ヶ月になる女の子のママしてます!!

左側だけ白斑が出来て、搾乳と授乳で無くなりましたが、白斑が取れた所が皮がむけてヒリヒリピリピリしてます💦
授乳は痛くなくなりましたが、授乳後痛いです。
オイル塗ってラップパックしてますが、良くなりません💦
授乳は10分/7回です。
治すいい方法教えて下さい❗❗

コメント

ムッチ

痛いですよね〜(>人<;) 私も何回かやりました。 自己流ですが… 1日何回も赤ちゃんに吸われてると治る暇も無いので、1回置きに搾乳して哺乳瓶であげることにして、直母の回数を減らしました。あとはayaさんもやられているようにオイル+ラップパックです。 この方法で少し痛みも良くなり、母乳量も変わりませんでしたよ。気がついたら治ってた感じです。夜は搾乳が面倒くさくてそのままあげてたり、かなりやり方はいい加減でしたが大丈夫でした。

早く治りますように!