※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書は第一希望しか出せず、10/1が締め切り。朝早くから並んだり、面接もある。

幼稚園って第一希望しか願書出せませんよね?
10/1って決まってるし
朝早くから並ばないといけなかったり
面接があったり、、、

コメント

ひなの

本命が先着順ならそうなりますね💦

ゆみママ

先着順たったり、抽選だったり、幼稚園によって願書の出し方が違うので、うまく行けば複数出せるかもです。
公立は私立と日にちがずれてることがあるので、その場合は2箇所出せます😊

はじめてのママリ🔰

うちの場合は第1志望が朝6時抽選、第2志望が朝8時からなので、第1志望の抽選に外れたら第2志望に向かいます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね🥲
    本命が面接、結果は夕方にわかります
    もう一つは、滑り止めではないですけど
    そんな感じで、、
    滑り止めの方は先着順なので
    朝早くから並んで
    そこでお金支払わないといけなくて🤣
    そこから本命に向かうこともできるのですが
    行かないのに9万払うのは痛手だなと、、

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならどうしてもその本命がいいなら、当日はそこ1本にかけて落ちたらどこでもいいから2次募集探して入れてもらいます😃
    どこでもいいってなる方が嫌なら併願しやすいとこや入れるだろうところに本命を変えますかね😭

うちも第1志望で抽選通ったらその後面接になるので第2志望の出願には行けませんが、面接に落ちたら2次募集探さないとです😅

• 9月8日