※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

2.3ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数について相談です。現在1日に4回以上、少量ずつ出ており、心配しています。医師は気にしなくていいと言ったが、気になるそうです。混合ミルクで吐き戻しが多いが、体重は上向き。上の子と比べて不安に感じています。

生後2.3ヶ月のうんちの回数についてお聞きしたいです。

新生児の頃からおしっこのたびにうんちも少量でている状態が現在も続いています。
1日で明らか出たなという状態は約4回、本当に少量のものをカウントに入れると10回以上になります。

2ヵ月の予防接種の際に、かかりつけ医からは、そのうち落ち着くから気にしなくて大丈夫と言われましたが、もうすぐ3ヶ月になりますが、減る気配がないので気になりました。

混合ミルクで吐き戻しは多いですが、まあまあ飲めて体重曲線も中央より上です。
よく泣きますが、機嫌が悪い感じでは無いと思います。

上の子は新生児の頃からまとめて大量にするタイプの子だったので、3ヶ月近くてもこんなに頻繁に出るものなのか不安になりました😣

コメント

むちまゆ

ウンチの感覚ってほんとその子それぞれですよね。
長男も1日1回爆ウンタイプだったのでチョピウンの耐性が無いです💦
友人の子はチョピウンタイプで、甥っ子は逆に便秘だったので2〜3日に一回綿棒浣腸しないと出ないくらいでした。