※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友関係で、グループがあっても他の人とも話している。集まりはグループだけ?他のグループとも遊ぶことはある?周りの状況を教えて。

幼稚園20人くらいのクラスです。
ママ友についてです。

仲良い人たち同士、なんとなくグループができています。
だけどグループ問わずそれぞれ他の方ともお話ししています。
そこで質問なのですが、グループがあれば集まって遊ぶのはそのグループのみですか?
それとも、あっちのグループの1人と2人で遊んだり、それぞれ組み合わせは色々ですか?

みなさんの、周りのママ友の状況を教えていただきたいです!

コメント

ガオガオ

他のママがどうしてるか…は詳しくわかりませんが🤔

私は割と広く浅くタイプです。
クラスのほとんどの方と他愛ない話はしますし、半分くらいの方とは幼稚園後遊びましょ〜みたいなので遊んだ事あります^^*(1対1ではないもの含め)

よく遊ぶのはグループ①(3~4組)と②(1~2組)です(*^^*)
メンバーは被ってません^^

幼稚園ではよくしゃべるけど、プライベートではあまり遊ばない(特に理由もないですが)方もいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    広く浅く気楽ですよね!
    人数は同じ20人くらいですか?

• 9月7日
  • ガオガオ

ガオガオ

年長なので少し増えていて1クラス25人の1学年2クラスです^^同じ感じですかね💓

気楽ですし、どこ行っても話せる方がいるので楽しいですが、不仲な方たちも正直いるので私は八方美人なのかな…と気になる事もたまにあります😭

• 9月7日