※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊活

2人目妊娠に悩んでいます。タイミングやトイレ後の影響など気になります。1人目はすぐ妊娠できたが、2人目が難しくて落ち込んでいます。

2人目妊娠希望です。
2人目妊娠しにくいのか
どうしたら妊娠するのか悩んでいます😅
タイミング方はもちろん、
こうしたら妊娠したよーってことありますか?

また性行為後トイレに行きたくなってすぐ
行くのが原因かな?なんて思ったんですけど
そんなことは調べたら無いみたいですね😅
1人目は1発で出来たのに2人目中々できなくて
毎月生理が来るたび落ち込んでます🥲

コメント

ぴよこ

私も2人目がなかなか出来ずでした💦
排卵検査薬も全然だめで
病院に行ってみたら排卵してませんでした。
そこから病院に通い5ヶ月くらいで
2人目妊娠することが出来ました👶🏻

 なな

アプリでタイミング、妊娠せず
排卵検査薬でタイミング、妊娠せず
近所のクリニックで卵胞チェックでタイミング、妊娠せず
不妊治療に力を入れてるクリニックで卵胞チェック、妊娠。
でした。
たまたまなのか、わかりませんが、病院に行ってみるのはありだと思います!

みー

2人目は私もなかなか妊娠出来ませんでした😞
年子希望で年子のチャンスが最後のときにやれること全てやりきろうってことで、排卵検査薬を使って、排卵前後だけでなくタイミング取れる時は全て取りました。それまでは排卵予定2、3日しかしてませんでした。
体力的にしんどかったですが頑張りました😓

あとは私は行為後すぐに洗い流してたんです。苦手で。
でもそれをやめて、気持ち悪さはありましたが表面だけささっと洗って精子が残るようにしました。でもなんとなくこれが効果的だった気がするような🤔

こればかりはどれが良かったのかわからないのでオススメです!とは言えないですが、なかなか出来なかった中これを試して妊娠出来ました😖