※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

仲良くしてくれてるママさんがいるんですが、優しくて大好きなんですが…

仲良くしてくれてるママさんがいるんですが、優しくて大好きなんですが、仕事し始めてから、土日は色々することがあって、前みたいに誘ってもらっても断る事が増えました。
自分の予定を後回しにして、ママさんと皆さんなら遊びますか?
それとも、自分たち家族の予定や掃除や家事優先させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分たちの家族優先です。
逆に家族よりママ友優先する人います?

  • かな

    かな

    ずっと断るのも悪くて、遊びますが、やはり帰ってきてからバタバタで。

    • 9月7日
ママリ

後回しって言い方にちょっと語弊があるのかな、、と思いますが基本家族優先です!ですが仕事してても月1の数時間くらいは時間の都合つけれませんかね、、?
明日急遽!みたいなことは対応できないですが来月の何日!ってきまっていてそのママ友と遊ぶのが気分転換になるならその前の日に作り置きしちゃうとか、その日に合わせて少し掃除まとめてしちゃうとか、そういうので対応出来ると思うので頻度は減っても誘ってくれたら無理ない程度に時間作ります✊

はじめてのママリ🔰

基本自分たちの家族や家事などが優先です!!
もしそのママさんのことが気になるなら、一言、最近忙しくてごめんなさい、でも誘ってくれるのとっても嬉しいんだよ!という気持ちを先に伝えておきます😣

かな

遊びたいのは、やまやまですが、家事や掃除後回しにすると、イライラしちゃうので。