※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
サプリ・健康

産後の浮腫についてアドバイスをいただきたいです。産後一年経っていま…

産後の浮腫についてアドバイスをいただきたいです。

産後一年経っていますが、未だに浮腫がひどいです。
産後1週間ほどは像みたいに浮腫んでいて、徐々に引いたのですが、
産後3ヶ月くらいから、足の痛みが出てきました。
骨盤矯正にも通い、だいぶと骨盤も戻ってきたのですが、
コロナもあり、通うのもやめてしまい、そのせいか毎日夜になると足がだるくて、痛くて、毎晩旦那に足の裏を踏んでもらっています。

両膝裏に静脈瘤もできており、足首が特に浮腫がひどいです。

やはり骨盤矯正に通った方がいいのでしょうか。

なるべく着圧のもの(スリムウォーク)を履いて寝たり、足を高くして寝たり、ストレッチをしたりと育児しながらできることをしていますが、改善せずです、、。

みなさん産後一年は浮腫んだりしなくなりましたか?
また、浮腫がある方はおすすめの着圧や補正下着のようなものがあれば教えてください🙇‍♀️

よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

筋トレするといいかもしれませんね☺️
ちょっと違うんですけど、仕事がハードだった時毎日下半身がだるくて痛かったんですけど、筋肉つけたら改善しました。カルチャーショックでした😅

初めてのママリ

私はダイエットしたら、楽になりましたw
23キロ増えたので体が悲鳴でした🤣🤣
骨盤矯正も行ったし、暑くなる前は着圧も外出の時履いてました!
今は毎日マッサージとたけまりでトレーニングして、ウォーキングしてます!