※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの食材が気になる場合、食べさせるか迷うことがあります。外出時にベビーフードを食べさせる際、未経験の食材が入っていると心配です。

ベビーフードの食べたことがない食材が入ってる場合、食べさせない方がいいのでしょうか❓

今はずっと家で手作りを食べさせてますが、2回食になり外出先でも離乳食を食べさせる事が出てくると思うのですが、ベビーフードの原材料を見ると、食べさせたことのない食材が割と入っていてどうしようかと思ってます😅

コメント

るい

7大アレルギー不使用?
的なのなら、気にせず
たべさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    7大アレルギーは特に怖いですよね💦

• 9月7日
ぴよこ

初めてなら家で試してからのほうが安心です!
それに、ベビーフード食べない(好きじゃない)子もいるので、食べるか試してからじゃないと出先で食べないと大変ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード食べない子もいるんですね😭手作りより絶対美味しそうだからベビーフードの方が食べるのかと思ってました💦🤣笑
    一度家でトライしてから大丈夫だったものを外出先に持っていくようにします‼️ありがとうございます😊

• 9月7日
ちぴmama

出先だったら、初めての食材は避けた方がいいかもですよ😅💦
万が一アレルギー反応出た時、出先だと心配じゃないですか??対応もそうですし、子どもの異変にも気付きにくいかもです!

家でずっと手作りなの素晴らしいです🥺👏🏻
私はほぼベビーフードです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに出先だとアレルギー出たとき怖いですね💦
    近くに小児科があるところならいいですけど💦
    毎日ベビーフード買うと高くて🤣💦出費抑えるためにせっせと手作りしてます🥲

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ちぴmamaさんは家で毎日食べさせているベビーフードはどんなのあげてますか❓(キューピーとか和光堂とか)
    種類が多すぎていつも選べなくて、参考までに教えていただければ😂

• 9月7日
  • ちぴmama

ちぴmama

私は、自作のお粥に和光堂のパウチ半分かけています!
    あと半分は冷蔵庫で保管して24時間以内に食べさせています😅自己判断ですが😅
    あと、キューピーの瓶のやつは果物あげたいとき使っています!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊‼️

• 9月8日
ママリ

ベビーフード、結構色々と入っていますよね👀💦
念の為、平日午前中に家で試して大丈夫だった物を
外出時に使っています🤭