※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の男の子が寝ている時に唾を溜めることがあり、不安になります。先輩ママさん達は同じ経験ありますか?

新生児の男の子です。
寝ている時にたまにオエオエっとえずくことがあります。
オエオエえずき終わったら口いっぱいに唾を溜めています。

急いで背中トントンするんですけど、やっぱり不安で。
先輩ママさん達はこんな事ありましたか?

コメント

フルーツ

新生児の赤ちゃんは、胃が小さいからすぐいっぱいになるのでオエオエになるのかなと思います。赤ちゃんはまだ自分で飲む量を調節できないのでもしかすると飲みすぎて胃が気持ち悪いんだと思います。それと泣いた後とかもオエオエもしていた記憶があります😂
私も急いで背中トントンしていきよいよくドバッと吐き戻しありました😂
よく飲めてるということですね☺️

はじめてのママリ🔰

次男が1ヶ月すぎくらいまでなってました💦長男のときはなかったので心配になって検診の際相談したら飲み過ぎかもね😅と言われました
寝る時は少し頭を高くしてあげるといいかも👌と言われて実行してました。週数上がったら自然とえずかなくなりましたよ^ ^

ママリ🔰

生後3日目くらいまでは本当にオエオエばっかりしてました💦でもそれは新生児あるあるらしいです。助産師さんは全然気にしてなかったです😂
うちは退院する頃にはおさまってました!