※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

元カレが忘れられず、10年以上経っても思い出す女性。高校時代の恋人で、別れた理由は遠距離。彼女が思い出すきっかけは、高校のクラスメイトとの結婚。元カレとの辛い思い出が忘れられず、気持ちを整理する方法を知りたい。

元カレが忘れられないです。
高校生のときから4年ほど付き合ってた彼。
人生で一番本気で好きになった人です。
遠距離になって別れ、
今は全く連絡とっていません。

もう別れてから10年以上もたつのにたびたび思い出します。
思い出す理由が、高校のクラスメイトと結婚したからだと思います。
そのクラスメイトは付き合ってるときから、彼に好意がある素振りをしていて、よくそのことでケンカしてました。
だから悔しいというか、辛い気持ちが今も思い出す原因なんだと思います。

早く元カレ思い出さないようにならないかなー。。
皆さんは、どうやって気持ち整理できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元カレがクラスメイトと結婚てなかなか複雑ですね🥺
わたしなら、今の子どもたちは今の旦那とだから授かれた!出会えた!私って幸せーー💕
と思うようにします(^^)
ちーさんの人生も、元カレがいたからこその今の人生ですし、
今が幸せではないですか?😊
昔のことって、美化されますよね😌
美化されたまま、今の幸せを噛み締めましょう✨♪

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、子どもたちもいて幸せとは感じます。美化されてるなーとも自覚してます😂
    忘れたいんですが、たまに夢にも出てくるし、同級生と結婚しなければ忘れられただろうなー💦
    こんなにずっと考えてる自分が嫌になります😂

• 9月8日
青りんご🍏

元カレと今会ったとしても、当時とはお互い外見も内面も変わっているので、好きにならないと思っています。

私自身若い時から10キロ以上太りましたし💦

元カレはダサいオッサンになったと思い込むのはどうですか?🤭

• さくら

さくら

そうなんですよね、今あってよりを戻したいかと聞かれたら違います。
    たまにSNS覗いてしまうのですが、そんなに変わってなくて💦←覗くのがいけないとわかっていても夢見た後とか気になって見てしまいます。

いっそのことダサいおっさんになってくれてたら良かったなー😂

• 9月8日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

今って20代か30代前半だったりします?30代後半、40になると大分変わるので、それまで放っておいたらいいと思います🤭

• 9月8日
  • さくら

さくら

はい、そうです!
    なるほど~
    みなさんの意見聞いていたらおっさんになると冷めるみたいなので元カレがおっさんになるのを待っておきますw
    こんな解決法とは目から鱗です!!
    とてもスッキリしました!ありがとうございました(^^)

• 9月8日
ちな

私も学生の頃すごく大好きで忘れられないくらいの人がいましたが、大人になってSNSでたまたま彼を見つけた時、びっくりオッサンになっててとても残念でした…
私なんでこの人のこと好きやったんやろーって後悔するくらいの😂

昔のことを思い出して感傷に浸ることはありますが、今となっては楽しかったなー若かったなーとそれだけで、今出会っても彼を選ばないと思います😊

• さくら

さくら

学生の頃から比べたらおっさんになってますよね!後悔するくらいおっさんになってたんですね笑
    私もたまに覗いてしまうのですが、そんなに変わってなくて、、、
    今後おっさん化して私も気持ちの整理ができたらいいなぁ~と思います⭐

• 9月8日
y

さくらさんのように長く付き合ったわけでもないのに
10年くらい前に付き合った元彼もよく思い出すことがあります😅

別れた理由は6個上で
向こうは結婚願望がかなり強く
でも私は学生だったので
価値観や相手の意向に合わず振られました🤣
なのに結婚してから連絡がきたり
住んでるとこも遠いのに偶然あったりして、、
最近もSNSをいきなりフォローされました😅

連絡先を消してるので
SNSの写真を見て、あれ?こんな顔だっけ?おじさん、、と思って
何で今までこんな思ってたんだろうと不思議になりました😅😅

今の旦那のことも大好きで結婚したし
旦那でなければ子どもたちにも会えなかったしと思って
なんか運命?人生?って
すごいなと思いましたよ☺️
ちなみにその元彼は多分まだ結婚してません💦💦

• さくら

さくら

連絡きたり、SNSで相手の状況がわかったりすると尚更忘れられないですよね!

みなさんの意見聞いていたらおっさんになると冷めるみたいなので元カレがおっさんになるのを待ってますw
    こんな解決法にたどり着くとは驚きました!
    とてもスッキリです🥰
    ありがとうございました!

• 9月8日