※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
40代みどり
妊活

更年期や妊活に関する質問です。高温期に体温が上がると妊娠の可能性があるか、ホットフラッシュ時の体温変化について知りたいです。

40代で更年期を心配している妊活されている方がいましたら、良ければお返事ください。

私は42歳(クリニックでは排卵は周期通りに出来ています)ですが
母親が43歳か44歳で閉経したと聞いていて、妊活時に気になることがあります。

高温期の時期に限り、ほてりを感じることが二周続きました。
高温期の朝イチの体温は36.7~8なのですが
前周期の生理前にに風邪症状と火照りを感じ、もしや妊娠?!と期待してしまいましたが
起きている時ですが37.3程出て
翌朝は下がっていました。

今回は高温期5日目から乳首痛が続き、8日目で火照りを感じ婦人体温計で37.2

起きている時は高く出るのは知っているものの

そもそもホットフラッシュの時は実際の体温も上がるのでしょうか??

ネットで調べましたが辿りつけませんでした。

コメント

さらい

実際にわたしは体温上がりますよ

• 40代みどり

40代みどり

実際の体温も上がるのですね❗
    最初は、妊娠疑いの他にコロナ?とか風邪症状と微熱なのに思ってしまったりしましたが😢
    そしたら、ホットフラッシュ気味だったのだと思います😅
    教えていただき助かりました!
    ありがとうございます😃

• 9月7日