※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃむん
妊娠・出産

流産後再度出血しています。生理かどうか不安で、検査薬は陽性。妊活再開してもいいでしょうか?

完全流産してから約2週間が経とうとしています。
1度大量に出ていた出血も止まったのですが
また再度出血しはじめました。
これは生理なんでしょうか??
一応病院に行ったら検査薬でまだ陽性反応が出るから
様子見ようっていうことになりましたが、
また妊活は始めてもいいものですか?

わかる方教えてください😿😿

コメント

jaemmm

まだ妊活は控えたほうがいいと思います。私も完全流産後の経験がありますが、その時医師に2〜3周期見送りましょうと言われました!まだ、体も元に戻ろうとしているところなのでやめたほうがいいと思いますよ!

K&S☆mama

3月に流産しました!完全流産とのことですがまだ出血が残ってるとかの可能性はないですか??私は流れてしまってから中にまだ残ってるものがあり結局掻爬手術しました😅
私も生理は3回送ってといわれ4回生理後に妊娠しました!また悲しい思いはしたくないのでお医者さんによっても判断は違うと思いますが少しあけたほうが流産のリスクは下がると言われましたよ!✨