※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくだ
家族・旦那

義両親(特に義父)のオムツの変え方が下手で本当にイライラします🙀🙀🙀💢た…

義両親(特に義父)のオムツの変え方が下手で
本当にイライラします🙀🙀🙀💢

たまたまかもしれないけど、
この間はおしっこ漏れちゃったし…

そもそも何のためにオムツのピロピロ(手前側にある、伸ばして止めるやつ)があると思ってるの??!

そんなブカブカで良いと思ってるの?!!

きいいいいいい!!!

しかも義父は、私に隠れて変えようとしてる気がするんですよね…私が気が付いたらすぐオムツ変えるので。
自分もやりたいかもしれないけど、それならちゃんとしたやり方でやってよ!
変える時に、その変える前のオムツがどうなってるか確認してよ!!!!!!!

コメント

こんちゃん

義父さんがオムツ替えしてくれるだけすごい(^^;;
うちの義父母はオムツの前後ろさえわからなかったですよ(笑)

  • らくだ

    らくだ

    それはもっと大変ですね😫😫
    そんな時、どうされていました?(>_<)
    堪えて、黙って直してましたか?

    • 9月29日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    後ろ前に履いてるのしばらく気づかなくて旦那が注意しました(笑)
    でも数えるくらいしか替えてもらったことないです(^^;;

    • 9月29日
  • らくだ

    らくだ

    旦那さんが注意してくれると
    こちらも気持ち的に楽ですよね😅

    • 9月29日
やま

替えてくれるのはありがたいけど、漏れちゃってたのでこうやってもらってもいいですか?って言って、一度やり方を教えてあげたらどうですか(^_^)?

  • らくだ

    らくだ

    そうなんですよね、でも果たして私から言っても良いものなのか…
    旦那さん経由しようか迷ってるんです(>_<)

    • 9月29日
  • やま

    やま


    私なら言っちゃいますね!(笑)
    「お義父さ〜ん、いつとオムツ替えてくれてありがとうございます!でも、こないだ漏れちゃってたのでこうやって、このピラピラをこうして〜こうやって替えてもらってもいいですか😊?」って(笑)
    言う前に旦那さんとどうするか話し合った方がいいかもしれませんね👍🏻
    うちは割とフレンドリーなので言っちゃいます😁

    • 9月29日
  • らくだ

    らくだ

    私も仲良く過ごしているんですけど、
    やっぱり気を使ってしまって😅💦
    一度旦那さんと話してみます(>_<)👍🏻

    • 9月29日
  • やま

    やま


    それなら旦那さんにお願いしたほうがいいかもですね!
    一度変な替え方のオムツを見せた方がいいかもしれませんね(笑)
    オムツ替えてくれるなんていいお義父さんですね😊
    うちは抱っこして眺めてるだけです(笑)

    • 9月29日
  • らくだ

    らくだ

    はい、そうしてみようと思います(笑)
    証拠と言うか、こっちもわざと義父を悪く言うつもりはないという事を見せながら…笑

    とっても優しい方なんですけどね!😅

    • 9月29日
  • やま

    やま


    うまく伝わるといいですね😉
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 9月29日
どんぐりまま

可愛くてしょうがないんでしょうね(^^;
言いにくいのであれば旦那さんかもしくは義母からでしょうか…(^^;
うちは一度も義母父がかえたことないです!!

  • らくだ

    らくだ

    旦那さん又は義母ですよね!
    私もどうしようかと悩んでいます(笑)
    まず一度、旦那さんに言ってみようかと思います(>_<)

    育児に協力的なのは嬉しいんですけどね😅

    • 9月29日
プリン

同居なんですか?義父が変えてくれることにびっくりしました😅私の義父は抱っこも怖がり、手足を触るくらいしかしません😅

私なら替えてる所を発見したら、『オムツは私がかえるのでやらなくていいですよ~』と笑顔で言います💦

  • らくだ

    らくだ

    同居してます!
    最初は怖がっていたんですけど、だんだんと抱っこしたりオムツ変えたり…挑戦してくれるのは嬉しいんですけど…😓

    私も言える時はそう言ってます!
    でも自分で変えたいのか、私が見ていない時にこっそり変えようとするんですよ😑💧

    • 9月29日