※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
サプリ・健康

副鼻腔炎についてです。普段からの後鼻漏で、年に2回(春先と夏の終わり…

副鼻腔炎についてです。
普段からの後鼻漏で、年に2回(春先と夏の終わり)ほど、気管支炎のように拗らせて咳が止まりません>_<

同じく副鼻腔炎をお持ちの方は、どのくらいの頻度で拗らせてますか??

一度耳鼻科に相談しましたが、『イビキがひどい、無呼吸症候群にでもない限りは放置(自然治癒)でも良いよ』と言われました。『副鼻腔炎はストレス(睡眠不足)で出たりするから、育児中は諦めるしかないね』とも…🤣

現在、絶賛咳が止まらず、気管支炎のように拗らせてます😭仕事をしている&電車通勤なので、めちゃくちゃ気を遣います…!!副鼻腔炎バッチでも付けようかなって思ってます😔

皆さんはどうですか??

コメント

ママリ

分かります!
咳が出たら止まらないですよね💦
顔が真っ赤になるほどむせこんで、胃液まで吐きそうな感じになります。

私は、またなったなと思ったら、蓄膿の漢方を飲んでいます。

そうするとサラサラの鼻水が流れてくるようになるので、
今度は咳が止まらなくなります。

そこで麦門冬湯の漢方がよく効きます。

この2つは自分にとても合っているので、今では症状見ながら自分で判断して飲んでいます。

風邪を引くたびに拗らせていたのが、今は年に1回あるかないかになりましたよ。

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😭
    我慢しようとすればするほど、止まらないです( ;∀;)
    ネットで見てても漢方良さげですね。差し支えなければ何を飲まれているのか教えて欲しいです(>人<;)

日記を読み返したら同じタイミングで去年も拗らせてる日記で泣けました( ;∀;)笑

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私は漢方薬局で、フジビトールというカプセルに入った漢方を購入していますが、ドラッグストアなどで、チクナイン?とか、クラシエからちくのう症…って、蓄膿用の漢方が出てると思うので、そちらを試してみてもいいかもです!

• 9月8日
  • (°▽°)

(°▽°)

教えてくださってありがとうございます😭
    今週末にでも探してみます!チクナインは思いの外口コミか良かったので、買ってきたばかりです✨でも1週間分で2000円ほど…なかなかのお値段ですね( ;∀;)笑

• 9月8日
ささまる

持病なんじゃないかと思うくらい副鼻腔炎になります😂
元々、鼻がよくない(曲がってるので手術すすめられてます笑)、鼻炎があるのですぐになります笑
そして目も弱いのにコンタクトしてるのでなりやすいです😂😂

私はしんどいなと思った頃(副鼻腔炎になる前)に鼻うがいしてます🎶
最初はこわかったですが、全然痛くなくてスッキリするので、副鼻腔炎になるサイクル?がちょっと遅く?少なく?なってきてます🙌
あとは早めに病院で鼻からお薬?入れてもらってます!
咳など出てるなら、病院に相談してパッチや漢方の処方などしてもらうのが1番かな?と思いますね🤔

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😭
    知人も鼻うがいを始めたと話してました✨ちなみに薬液はどこで手に入れられた物ですか?

現在、気管支炎まで拗らせていて苦しいです💧今週末に耳鼻科に相談しようとは思いますが…

• 9月8日
  • ささまる

ささまる

初めに、した時はもう薬局がやってない時間だったので家にあるものでやりましたよ🎶ネットで調べると必要な物が出てきます🙆‍♀️それでも効果はありました✨
    気管支炎までとなるとしんどいですね😫私は鼻炎もあるからか、妊娠中に風邪→副鼻腔炎→中耳炎→気管支炎(なりかけ)となった事があります💦もう顔面全てが不調すぎて、アンパンマンみたいに取り替えたい!と切実に思いました🙄

• 9月8日
  • (°▽°)

(°▽°)

咳が止まらなくてとても辛いです😭喉の辺りが炎症起こしてて、痛痒い感じなのが自覚できます💧

中耳炎とはまた辛いですね∑(゚Д゚)耳痛い、顔痛い、頭痛い…どこもかしこも過ぎて、そりゃ顔取っ替えてくれってなりますよ…😨

• 9月8日