※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が同じ幼稚園のお兄ちゃんたちに遊びに入れてほしいと相談。お兄ちゃんたちが優しく対応。明日も会いたいと言う息子に、どう対応すべきかアドバイスを求めています。

公園に行くと、同じ幼稚園の年長クラスのお兄ちゃんたちが
5、6人で仮面ライダーごっこをしていました。
息子は年中クラスで、その子たちとはお友達ではありません。

どうしてもその遊びに混ぜて欲しいようで、お兄ちゃんたちの
周りをウロウロする息子。でも自分からは声をかけられず
「入れてって言えないからママも一緒に言って」と
私のところへ助けを求めてきました。

休憩中のお兄ちゃんたちに挨拶をして「カッコいいおもちゃで
遊んでるね」と話しかけると、「使ってみる?」と
息子に貸してくれました。(優しい😂)

しかしすぐにまたライダーごっこが再開。さすがに私も
その中に息子を入れてやってくれとは言えず
帰宅しました。

息子はまたお兄ちゃんたちに会えるかもしれないから
明日も同じ公園に行きたいと言います😭
気持ちは分かるのですが…。
こういうとき、皆さんならどうしますか?
アドバイスお願いします!

コメント

ズボラなA型

息子も公園で見知らぬグループに入ろうとするタイプです😂
私が気まずいので、「お兄ちゃん達はお兄ちゃん達だけで遊びたいみたいだからやめよう」と、根気強く宥めます💦
たまに一緒に遊んでくれる子達もいますが、
申し訳ないのでなるべく頑張って離します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!まさに今日かなり根気強く説明して、なんとか納得してもらいました😅

    今までは公園で1人でも平気で遊んでましたが、最近はお友達と遊びたい、1人は寂しいと言うようになりました。同じくらいの年齢で知っている子だと自分から入れて!と話しかけたりしてますが、お兄ちゃんグループは遊び方もだいぶレベルが違ってハードルが高かったです💦

    勇気を出して入れて!って言っても断られたらショックですしね😂

    • 9月7日